東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈「国が年金制度も生活保護も廃止して、7万円で暮らせって言い出しましたね」と言ったらポカンとしてた職場の皆さんは、半沢直樹の視聴率」では元気に盛り上がってました。 なんかこの国ほんとにダメかもしれない。〉

へい⬆️Twitterより よろしくお願いします 「これ怖すぎるから私の絵がおかしくなってたら言ってください」うるさがられても、指摘する人がいたので脳の病気が見つかった話 Twitter ⬆️ こちら、脳梗塞か何かで空間認識が出来なくなって部屋が出られなくなった…

とりあえず 自治会の話の続き 33-44

へい 'Impossible' 3D Electric FlightWith reverse thrust and vectoring pic.twitter.com/tF5ndIvupt — Mark Sanders (@77A) 2020年9月24日 BBCニュース - 性暴力被害者をさらに攻撃……「強姦を許容する社会」に立ち向かうパキスタンの女性たちhttps://t.co…

〈【ニューヨーク共同】米誌タイムは22日、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表、日本から女子テニスの大坂なおみ選手と、自らの性暴力被害を公表したジャーナリスト伊藤詩織さんを選んだ。〉

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 泊まったホテルのテレビがサイバーなバグり方をしていた pic.twitter.com/1aZDlnfazX — いなにわ (@inaniwa3) 2020年9月22日 ---------------…

メモ 〈コロナ世界罹患累計3000万人。死者今日にも100万越え。ニューヨークひとまず収束。英国第二波急増期に入り都市封鎖再開の見通し。ボリス悲痛な演説。同調主義の奇跡のモラルに救われている日本は低水準でもちこたえていますが「単なる風邪」という愚かしい主張がまたぞろ広がりだしました。〉

⬆️ Twitter より うん。「コロナは嘘」という缶バッチをつけてノーマスクで小学校に通う我が子の(たぶん)誇らしい姿をTWする親とか。目眩がする。 最後の二秒に、えっ? First time he saw himself in the mirror. pic.twitter.com/6NmOaoV6SN — Welcome To …

ジブリが公式でアニメの画像フリー提供Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

へい 東久留米市役所市民プラザで本日やっています。 blog.goo.ne.jp 市の広報にものってます(松永さんは会社の代表) きぼう工房20200901 これ持っていきます…… 親戚が自分で稼いだ金で通販をポチっとしたんだって… 届いたら「思ってたんと違う」ので要らな…

〈凄いな。自民党議員(岸田文雄、松川るい)大坂なおみ選手の勝利を、彼女のBLMと訴えとともに称賛したら、自民支持者と思われるアカウントから猛攻撃。もともと人権意識のないこの国で、安倍政権の間に反人権世論という怪物をますます育ててしまった罪は大きいな。〉

⬆️ Twitter より Twitter ⬆️自民党の女性議員は大坂なおみさんに共鳴して応援のツイートをすると、謝罪に追い込まれる事態になるのか。笑い事ではない。自民党はそういう支援者を育ててきて、いまやそういう支援者にこのような問題で小突かれて謝罪させられ…

〈 音楽やスポーツに「政治を持ち込むなー」みたいな声が上がる一方で、政治の側を見てみれば「菅さんはパンケーキが好き」「激務をウォーキングで乗り切る」「菅少年、女子に赤面」という記事が躍っている。極めて幼稚で薄っぺらい国になってしまったな。〉

⬆️ Twitter より いやまったく激しく同意。 ここはメモ帳です。 ファスナーが フォークが 最後のエリザベスカーラーを猫に取り付ける方法ワロタ pic.twitter.com/CUAiuY0csD — 深津 貴之 / THE GUILD / note (@fladdict) 2020年9月15日 Twitter ◼️◼️◼️◼️◼️え…

「タインさんは、ベトナムの大学で、バイオテクノロジーの勉強をしていました。専門は、食品の衛生管理や食味の向上の研究でした。卒業後、食品管理の技術が高い日本で、さらに学びたいと思ったそうです… ところが、彼女を待っていたのは、収穫とパック詰めの作業でした」

⬆️ Twitterより 日本に夢と希望を持ってきた人にたいしてこういう扱い… 情けないのと申し訳ないのとで、こんな国滅びればいいと呪わずとも、滅びへの道をまっしぐらじゃないかと思える 。 news.yahoo.co.jp -----------------------------------------------…

自治会の話続き17ー32

へい このタクシー会社の社長さんのコメント、聞いててスッキリしました。「最大の経済対策ってね、国民が貧乏から離れる事。こんなに貧乏になった7、8年間をみてると痛々しい。増税はする、社会福祉は切り捨てる、公共投資は抑える、どっちみて矢を飛ばした…

〈政治家の「お人柄」報道はやめてください。好きな食べ物は何かではなく、たとえば公文書改ざん・廃棄を今後も続けるのかどうか、内閣人事局を使って忖度行政を続けるのかどうか、政治姿勢について報道してください。政治家のアイドル扱いは民主主義にとって害悪です。〉

⬆️ Twitterより TVこんなんばっかり⬇️ NHKニュース @nhk_news · 安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙に立候補を表明した、菅義偉 官房長官。昼食にはほとんど、そばを食べているといいます。その理由は。 僕はね、キックボクシングを勧めるのはエゴだ…

〈数々の政策の失敗、数々の行政の私物化について、納得できる説明をし、ちゃんと謝罪し、その責任をとってから、辞めてほしい。〉

メモ帳 女性は公共トイレで盗撮とかあるので案外ライフハックry 【マジックミラーの見分け方】pic.twitter.com/wc9ZUzK95z動画は一般の鏡で、カードの接する部分はガラス面なので隙間ができるけど、マジックミラーはガラスの表面にミラーフィルムを貼るので…

自治会についてのあれこれ(大坂市の市営住宅の事件によせて)1-16までをpixivに上げてみた

自治会についてのあれこれ(大坂市の市営住宅の事件によせて)の1-16までをpixivに上げてみた 1-16 つづくのか www.pixiv.net ↑ アップして24時間で 閲覧数300 いいね6 ブックマーク3 コメント0 新着で紹介されるので御祝儀みたいなものかな つづく 28までツイ…