東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシ

二つ折りチラシ 表紙(1頁目) - - 中身(2.3頁目)は東久留米市の市議会議員マップ(涙の切り貼りです) 裏表紙(4頁目)は先日の報告と次回予告と会員募集。カンパも募集と加えるべきだった。 - - 大きくして読みたい方は画像をクリックして「オリジ…

メモ

安倍首相は落ち込むと、FBの自分への「イイネ!(おもにネトウヨによるらし)」を見て元気を取り戻すと週刊誌に書かれていたそうが、冗談ではなく本当なのではと思えるような事件とかいろいろ。■盛田隆二 @product1954 安倍首相のFBにアクセスして「あなた…

空き家問題

ニュース ■空き家対策の特別措置法が成立 空き家の増加が防災面などで地域の問題になっているなか、市町村が固定資産税の情報を利用して所有者を把握したり、倒壊のおそれなどがある場合は強制的に除去できることなどを盛り込んだ特別措置法が、19日の参議…

環境フェス

続くかどうかは神のみぞ知る 「油の思い出」(というラジオのお題があったので送ろうと思ったがやめた)台所で揚げ物をした後のてんぷら油をせっけんやバイオディーゼルエンジンやインクなどの原料に利用できることをご存知ですか。今年5月の東久留米市の環…

月曜日の楽しみ

マンガの話です 私はもう一日中、本当はこういうのを描いていたいです。 WJ第766話で、ローの海賊団のマークの意味がわかった気がした。いや、これしかないだろう。ローはそれをマークにしたのかと。これから今週のジャンプを買いに行く。どきどき。 追…

DV解散とも云うらし

「花買ってきたよ(消費税増税見送り)。わかってるだろ、お前には俺しかいないんだよ。俺と別れようなんて思うなよ」 うなづいたら最後、出口の見えないDV地獄への片道切符。 ↑ 選挙独裁、DV解散−得票数を減らし続けながら圧勝を目論む安倍政権 まとめhttp:…

クリスマスチャリティーマーケットほか

■11月9日(日) 秋の南沢フェスティバル http://www.jiyu.ac.jp/event/fes2014autumn/ 別名自由学園の学校開放日 東久留米の観光名所と言える広さと建築物です。散歩するだけでもいいところ。 自由学園は4年位前からこういう学校を地域住民などに公開する行事…