東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の自分的雑感少々

へい 今年は散々でした(TдT) 前半は市の招集した環境ry会議9期でダメダメになる(かなりのストレスがかかった)。 まさか「勝負に勝って、試合に負けた」状態になるとは ドイヒーです ごみ袋のデザイン変更は市の環境ry会議で私が発案して手伝ってもらって資…

壊れていく日本でまともな仕組みとして残っている健康保険証を壊そうという岸田政権

文中ところどころフォントが太字になったり大きくなったりしてますが、別箇所で書いたのをコピペしたところや、そこに続けて書くと、同じく見にくいフォントになる。これを普通の字に修正する機能が上手くいかず面倒なのでそのままにしてます←少なからず嫌で…

〈安倍派中堅「悪意を持って裏金を作ってはいない」〉

「(パーティー券を)5枚以上買ってくれたら桜を見る会に1人ご招待します」 それでか、参加者名簿を絶対に公開できない理由は。と、換骨奪胎を検索したら貶し言葉ではないことがわかったので誤用でした。 安倍政権のいいように替えられてしまったわけだ。 「…

「あちこちからもらった金をたんまり裏金にしながら 多数決で強硬にあれこれ決めてきたわけでしょう? そんなの無効だよ、無効💢」⬅激しく同意です

ガザで、国内で、酷いニュースばかり。 特捜に頑張ってもらいたいが、これまでがこれまでだから、あまり期待しないように半分醒めた目で見ている 岸田首相、裏金問題「火の玉になって信頼回復」 ⬆WWII時の国内のキャッチコピーは「進め 一億 火の玉だ」 です…

パーティー券の裏金問題/外貨とは/オスプレイ/ガザ

毎日、国外内で酷いニュース −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− パーティー券問題 ⬇️記事より 最大派閥「清和政策研究会(安倍派)」の政治資金収支報告書に記載していなかったパーティー収入が直近5年で総額数億円に上る見込みであることが10日、関係者への取材で分か…

ためしその2

X(Twitter)を引用する時は政治家、ジャーナリスト、著名人、作家、研究者、。名前を出して運動してる人や拡散を目的にしてポストされたもの等にするよう気をつけてます ◾️これは結構大きいニュースでは…… リサイクル関連をかじってる人なら、アフリカなど…

ためし

へい ブログ放置してたので、試し的に少し書いたり消したりしてみる。後で消したり足したりするかも。 ネットの検索でなんでも出てくるがメデイアリテラシーがないと危ない、とは言われてきたが、画像がAIで合成できることで、ますます困ったことになるのか…

岸田内閣の支持率が20%台

メモ えっ何を言っているんだ。悪いことしかしてないじゃないか。 スクショ↓ 支持率最低をゲットした首相 「悪いことしてないのに…」漏らした首相 最低支持率が与えた衝撃 https://t.co/ogmYGKAexM 20日朝から首相官邸や自民党の幹部らの間では、週末の世論…

 生存報告

生きてますが、いろいろあり、大変です 持病が再発し(コロナではないが)寝たり起きたりです 危険な暑さなので皆様どうぞ御安全に