東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボラ活フェスタ・パロディ

社協とのやりとりで、いかに伝わってなかったかを痛感したので、腹立ちまぎれにパロディ。おかしなガラスの仮面になってしまった… orz しかし社協の方もこちらに対して「そんな話は聞いてない」と思っていることは想像に難くない。 ムスカ大佐、すまん。社協…

社協にメール

社協は融通が利かないので(あくまでも個人的感想)、社協と市の担当者でつくる実行委員会のMLで先に聞いておこう。 当日困ったことが起きて何か相談したときに、市の担当の職員の比較的年齢の若いグレイバーレイ氏は「自分だけの判断は出来ません」と言って…

APAホテル。知らぬは日本人ばかりなり、てか。

激しく同意 ↓↓↓ @bonchacchanga なにが虚しいって、小田原市役所の問題もアパホテルの問題も、BBCの方がよほど国内メディアよりも事実を詳細に伝え、課題点を深掘りし、背景にある日本社会の根深い不寛容で不公正ばかりな構造問題に切り込んでるということだ…

社協についての愚痴とボヤキ( )

東久留米市の社協(社会福祉協議会)については…冗談じゃないすよ( ふざけんじゃねええええええええええええ ) ここのblogの管理人はとてもクチが悪く、性格も悪く、根性も曲がっていると云うことを、「これまで読んでいるのでそれくらいよく知ってるw」とい…

ミサイルを売りにいったの安倍首相

安倍首相に断ったのはフィリピンのあの大統領。そして日本からフィリピンへ1兆円(五年で)の援助を約束。(訂正しました(^_^;)))。@yoksig 日本の各報道機関はこの件について安倍に質すべきでしょう。 フィリピン大統領「私は日本からのミサイル提供を拒否し…

ハードオフで売ってきたブツが

近所で不燃の日に出されていた3個の鉄の重たいナントカを、私は「傘立て」だろう、外で使うものだろうと思い、ハードオフに持っていくと、1個50円で買い取ってくれた。後日見たら「マガジンラック」として1個800円(税込864円)の値札ガー 上の写真の…

児童館が

ここが噂の氷川台自治会。こういうイベントが今も出来るというのはスゴイことです。 聖グレゴリオの家が教会ではなく、宗教音楽研究所というのもよかった。(いや、ミサとかあるけど) 成美の森のまえの掲示板。iPhoneで写すと画像が大きいのか? バスの時刻表…

オタクのメモとか。ヤンソンさん。

- オタクなのでこういう見立てやコメに笑う笑う(≧ω≦。)いいよこれいいよv JALの雑誌 https://mobile.twitter.com/x_kumo7/status/817518547337232384 - オタクなのに今頃知る(高校生の頃、ムーミン愛好家の文通サークル作ってたのに)砂川秀樹‏ @H_Sunagawa …

メモ。「酩酊」状態の自衛隊員たち他

@257syabe とても興味深い記事でした。「自分の意志を自由に表現するということが、真の民主主義ではないだろうか(住民)」|韓国のデモ報道を見て「民主主義って何だ?」と考え始めた北朝鮮の人々(高英起) - Y!ニュース https://t.co/6pkqIbJFYc池田香代子…