東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

とりあえず 自治会の話の続き 33-44

へい

 

 

 

この続きを描いた

自治会の続き(大阪市の市営住宅の事件によせて)17-32www.pixiv.net

 

自治会の話の続き 33-44

元はと言えば、大阪市市営住宅の事件の報で、いや、これは公営住宅自治会に対する理解があんまりじゃないかというTWを散見したので描いたわけで。

それについては1ー4枚目で描けたからそこで止めてもよかったが、あれも書いときたい、これも描いておきたいとなってしまった。さらにAについて理解してもらうには、X→Y→Z と描いてからAに繋げないと、わからないよなあ…となるから、書(描)くことが増えてしまう。X→Y→Zを描くのも面倒になってきた。1円にもならないことでウンウン言ってる自分が←毎度のパターン。

でもこれは放り出すと後で、描いておけばよかった、になりそうなので、描かなくては……となってる。なにやってるの自分 自縄自爆なのでしょうか

 

f:id:higasi-kurumeda:20200923102537p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200923102438p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200923102448p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200923102529p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200923102429p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200923102519p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200923102458p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200923102508p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200925135434p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200925135423p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200925135412p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200925135401p:plain

 

続くのか 

自分……めんどくさいよう……年齢と共に集中力も何もかも落ちてきてるうううううううううどうしたらいいんだ

 

 メモ

e-Gov法令検索 より ほうほう

平成十年建設省令第八号  公営住宅等整備基準 
 
第十二条 敷地内には、必要な自転車置場、物置、ごみ置場等の附帯施設が設けられていなければならない。
2 前項の附帯施設は、入居者の衛生、利便等及び良好な居住環境の確保に支障が生じないように考慮されたものでなければならない。
第二節 共同施設の基準
(児童遊園)
十三条 児童遊園の位置及び規模は、敷地内の住戸数、敷地の規模及び形状、住棟の配置等に応じて、入居者の利便及び児童等の安全を確保した適切なものでなければならない。
(集会所)
第十四条 集会所の位置及び規模は、敷地内の住戸数、敷地の規模及び形状、住棟及び児童遊園の配置等に応じて、入居者の利便を確保した適切なものでなければならない。
(広場及び緑地)
第十五条 広場及び緑地の位置及び規模は、良好な居住環境の維持増進に資するように考慮されたものでなければならない。

 

 

 @yukiho_dx · 9月26日

中曽根の葬式、税金使うのに内閣と自民党で勝手に決めて、参加出来るの招待状が届いた人だけなんだ。 完全に「桜を見る会葬式版」じゃん。

 

Twitter より

性差(ジェンダー)の日本史 企画展示@歴博2020.10.6~12.6
 
 
  
倭の女王卑弥呼が登場することで知られる中国の歴史書魏志倭人伝」のなかには、「その会同・坐起するさまは、父子・男女の別なし」(集会のときのふるまいに、父子・男女の差はない)という一文があります。男女が政治に参加するという倭人の社会を土台に、卑弥呼倭王となったのです。
 

ヤシノミ洗剤 パーム油 改革

www.huffingtonpost.jp

www.instagram.com