東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

noteアップ、時事メモなど

毎日酷いニュースです ⬇アーカイブです。記録です。お焚き上げです。供養です。写真のアルバムです。コミックは入ってないです。 note.com ⬇本日アップしたnote.com ◾️京都市長選挙 あの内閣人事局を作った人なのか。ダメだろあれは 今回の選挙で本人が発信…

雑感雑記とpixiv続き

へい 世の中がいろいろひどいことになっていて追いきれないです. ←情報源はネットのツイ廃である Twitter→いまはXだがこれもインプレッションゾンビとAIによるレスポンスで草生える ガザも酷いことになってるし、イスラエルのシオニストはならずもの国家…

能登半島震災1月7日〜

いろいろいろいろ酷いこと多すぎてメモしきれない 石川県の災害危機管理アドバイザーも務めてきた神戸大名誉教授の室崎益輝さん 『これまでの多くの大震災では、発災から2、3日後までに自衛隊が温かい食事やお風呂を被災された方々に提供してきました。 でも…

#円形の屋根より被災地に屋根を

2024年1月1日 夕方、携帯から警報音の後、東久留米市でも揺れた。それほどの地震ではないかと思ったら、能登半島のほうが震源で、東日本大震災のようなエネルギーで阪神淡路大震災のように限定された地域の地震のようだと理解が追いついた。 能登半島には運…