東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

大阪万博会場で爆発事故ほか

時事メモ

地震の翌日には

なぜこのスピード

 

なぜこうも違うのか

彼の国は投票率高いし投票するために帰国し人がいり選挙風景とかニュースで流れるし、国民が政治を監視してるのも大きいと思う。

 行政の仕組みや政治の問題と、フツーの人々のメンタリティというか文化の問題に分けられるのかな(前者は後者の反映である面も)。

被災者は被災者らしい哀れで困っている姿をみせてこそ、こちらは助けてやろう、施しを与えてやろうという気になるといった旨を著名な高齢女性が言ってましたね

 

日本の防衛費のグラフ

www.tokyo-np.co.jp

 

 

 

 

パレスチナ ガザ

 

「米国の共和党議員ティム・ウォルバーグが、第二次世界大戦の末期に米国が原爆を投下した日本の都市に言及して、ガザに核爆弾を投下することを提案した」

後から、早期に事態収束するための例えとして用いた、と釈明()したそうだ。

 

良かった良かった良かった

www.change.org

 

 

能登の被災地。3月末の時点で倒れた家の多くは手付かずでがれきも山積みの状態。

nordot.app

 

大阪万博会場の建設工事現場で爆発事故、けが人なし 一部工事が停止:朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/articles/ASS3Y3C9GS3YOXIE01XM.html 

www.asahi.com

 

 

 

 

メキシコ🇲🇽人材派遣を原則禁止に

 

国会の野次が酷いし就職氷河期をわかっていないから嗤う

 

メモ--------------------------------------------------

再資協について

東多摩再資源化事業協同組合

f:id:higasi-kurumeda:20190602143612j:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20190602143652j:plain