東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

自治会の話続き17ー32

 

へい

 

Twitter  大坂の方 なんとなく維新いいねと、ふわっと支持してたのか…

 

自治会の話の続き17-32

自治会の続き(大阪市の市営住宅の事件によせて)17-32www.pixiv.net

 

 

続き 17-32

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202302p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202320p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202419p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202452p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202410p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202401p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202311p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202520p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202502p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202353p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202511p:plain



 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202341p:plain



f:id:higasi-kurumeda:20200910202442p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202330p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202431p:plain

 

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200910202217p:plain

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

@egeLA5SLQPV55jo
「つるのさん」がトレンド入りしていたから、うんうん流石に余程の狂信者でもない限りあれは炎上するよなと思っていたら、頭おかしい奴らに絡まされてかわいそうというものが圧倒的多数を占めてて、ほんと凄いな本邦(褒めてない)

Twitter 自称愛国者で、ナチュラルに差別発言してるし……

 
@kvansa
元放送業界の方でご存命、さらに現役でお仕事もされているなら、なぜ「仕事」としてかかわってもらうような依頼をしなかったのか。 → 「シュン」の日記主、NHKに不信感 認識に食い違い:朝日新聞デジタル
 @tanutinn·
「私は激怒しました。日記の偽造だと」…新井さんはNHK側と話し合い「75年前の軍国少年の日記だとしっかり認識させた上、子どもたちの言葉で書くなら認めます」…新井さんが日記や手記で使っていない「奴ら」という記述について広島放送局は「現代風に表現した」と説明する。
 

Twitter なる……

 
---------------------------------------------------------------------------------------------------
★★★

Twitterスレッド 国谷裕子NHK『クロ現』降板した時の舞台裏

 

@chidaisan·

そもそも税金でメシを食い、何より「公助」を考えなければならない身分の人間が、「自助でどうにかしろ」と言うのなら、公助に期待するものは何もないので、税金を払う必要がなくなる。みんなで助け合うために税金を払っているのに、うだつの上がらない企業の金儲けに使っているんだからよ。

 

★★★ここから始まるスレッドがすごく良い

ヒトラーは超かわいい丸文字を書く人だったしお菓子が好きだったし子どもみたいに歯医者嫌いだった。そこをクローズアップすれば「まあうちの国のトップかわいい」と当時のドイツ人も思えただろう。政治家の政治思想以外の部分に目を向けるのはほんとうにやめたほうがいい〉

Twitter

 

★★★「なぜ一般の人には通じないんだろう」という疑問に対する答えの一つがある

@zaikabou

政策そのものより、むしろ公文書の扱いやプロセスの瑕疵が酷いのが安倍政権の特徴なんですが、実はインテリリベラルほど許し難い「プロセス軽視」が一般有権者にはさほどピンと来ず、その乖離に焦燥感が高まるうちに、どんどん言葉が強くなっているのではないか、と推測しています

Twitter

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

@maromiso1·9月6日

黒人差別に抗議する大坂なおみ選手に「日本人じゃない」などという信じがたいヘイトスピーチが浴びせられています。日本社会は、このような事態を放置してはいけないと思います。差別とは、差別をなくすとはどういう事か、改めて考察し、記事に書かせて頂きました。

gendai.ismedia.jp

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

Twitter

 “助けてあげたい”という気持ちはすぐ“言うこと聞けよ”に変化するから、注意じゃぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

Twitter

〈例えて言えば、抗炎症効果は「今燃えている火を消す」効果、免疫抑制効果は「火がつきにくくする」効果で、GCはキレのいい抗炎症効果と、最悪の副作用を伴う免疫抑制効果を持っています。COVID-19では前者を利用している次第。〉