東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

違憲「殺傷できる武器輸出」、「赤旗が なけりゃ裏金 裏のまま」

ここからのツリーは大変興味深い

 

とんでもないことが閣議決定で ,

緊急事態条項

 

 

 

 

 

昔日本が捕鯨国として国際会議で残酷だ非人間的な行為だと散々責められた席上で、日本代表曰く 「皆さんの国は人が楽に死ねるように考えて武器をつくって輸出しているのか」 それで各国の代表は決まりが悪くなって黙ったりモゴモゴしたりという話を新聞で読んで、胸熱だった記憶がある

 

 

 

 

 

ボランティア

www.ben54.jp

 

明治時代からの天気目測の記録をやめる。

AIが替わってくれるからとかではなく、予がないから

4年前

ウグイス初鳴きも、タンポポ開花も…気象庁の観測「大リストラ」に批判の声:東京新聞 TOKYO Web

www.tokyo-np.co.jp

気象庁HPに「ウェブ広告」掲載へ、ネットで驚きの声…厳しい「財政事情」が背景|弁護士ドットコムニュース

t.co

 

2024/03

熊本県有権者の半数が投票に行かない

熊本県知事選 自民党勝利

共同通信記事より

小渕優子選対委員長は24日、熊本県知事選で推薦した前副知事木村敬氏が初当選を確実にしたことを受け「勝利の意義は大きく、今後の選挙に向けた弾みになる」とのコメントを発表した。「政府、与党として全面的に支援する」と強調した。」

ニュースよりコピペ

「今回の熊本県知事選の投票率は49.63%となりました。 前回(45.03%)を4.6ポイント上回りました。」

 

何が悪いのかというと、自民党国会議員だけではない。

自民党支持者と有権者の半数の投票に行かない人々によって、日本は沈む一方。

 

 

都議会 あー😩

 

日比谷公園

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------

mobile.twitter.com