東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな動画とか

もう少しだ自分 CG アクションに腹筋がwww 警察24時のCG再現ムービーでこれが1番好き pic.twitter.com/afSeSGuroQ — 令和ネックロム男性@日曜日以外は基本低浮上 (@CALAMI_DESTINY) 2019年11月24日 そうだったのか 人間の行動が非合理的だとネコもドン引きす…

ポエム(下書き)w

東久留米市が今年募集した市民環境会議(無償ボランティアで任期2年)に応募し、数回出席しました。 そのなかで、自然環境でなく、生活環境の方のごみ・リサイクルについてのグループに入り、長い目で見れば少しは希望が持てるかなと思ったこともありました。…

時事メモ

jbpress.ismedia.jp 黒色中国@bci_さんより【閲覧推奨】↑ 『中国人アニメーター、日本でスキル高めて続々と帰国…日中間で受発注が逆転、激変するアジアアニメ市場』 ■中国企業による引き抜きは起きているのか ■実態は「中国人アニメーターのUターン」 ■需要…

〈あるニュース番組の解説者が「野党もこの件で騒いでないで他にも重要事項があるのだから…」と論点をすり替え野党批判をしていたが、この剥いても剥いても疑惑が出てくる玉ねぎ夫妻を最高権力の座に置いていて良いわけがない。問題の責任は安倍夫妻にある。野党批判は筋違い。〉

Twitter ←↑ ボヤキ (こんなに政治メモをする予定のブログではなかったのにいいい) @C4Dbeginner· 桜を見る会問題、普通ならとっくに王手なのだが、あまりにも詰め筋が多すぎてどこからどの手で詰めるべきか迷っている間に将棋盤を引っ繰り返されて「この国難…

南都銀行CM 『 南都家の一族 』 『犬神家の一族』のパロディ

最南都銀行CM 『 南都家の一族 』予告編とCM10話 笑った 【南都家の一族】遺産相続短編ドラマCM:予告篇&全篇 【南都銀行】 退廃 世紀末感 スチームパンク ブリュッセルのメリーゴーランドがスチームパンクすぎて。子どもに与える選択肢の次元が違うわ。…

〈法を犯した芸能人の逮捕に、必要以上に大騒ぎしなくていいです。私たちの暮らしに支障はありません(擁護ではありません)。 騒ぐべきは、政治家や特権階級の人たちが法を犯しても逮捕されてない現実にです。私たちや子どもたちの未来に関わってきます。〉

という東ちづる Chizuru.Azuma (@ChizuruA1) on TwitterさんのTWに同意です。 ホテルニューオータニでは、ホテルの幹部の人々による「安倍総理につくか、老舗ホテルの矜持をとるか」の会議が開かれてる最中だろうか。 ホテルと言えば石ノ森章太郎 石ノ森プロ…

〈国民が黙ってたから、国民が怒らなかったから、安倍政権はここまで調子に乗ってしまったんだよ。国会でウソついてもいいし、被災地もスルーしていいし、改竄で下っ端の人が死んでもへらへら笑ってるし。上級無罪だし不都合な相手は厳罰だし。ここで「桜を見る会」を許したら当然さらに調子に乗る。〉

という、とみさんのTWTwitterに同意です。(とみさんや私は怒っていたし投票にも行ってるし国会前の抗議デモにも行ってたんですが) #日テレ#渡辺記者総理主催の都内ホテルの前夜祭、会費が5000円だったが、当該ホテルに問い合わせると、5000円で宴会はできな…

〈「桜を見る会」で今どきの芸能人(功績がなくても場を盛り上げる要員)を呼ぶのは、バスで来た後援会の人達が喜ぶからだろう〉というTWになるほど。

mainichi.jp mainichi.jp ↑↑↑ @sato__michiko 参加者8000人想定1766万の予算請求をしつつ1万8000人参加想定の入札。8000人想定の予算成立の17日後に参加者1万8000人の会を開き5518万円を支出。過小な予算請求で項目を通し、成立したら予算額無視して契約、支…

政府の行事のはずの「桜を見る会」は安倍総理の山口県の後援会の接待の場になってたとは。そりゃ当然、「あの人が招待されるなら私だって」というふうに地元で広がるだろうし、年々招待客も予算も増えるだろう……税金でお接待……

「桜を見る会」山口県の後援会の接待の場になってたとは。 ソースの一端がネットで見られるというのが、今回の何とも言えないおかしさ。 参加した国会議員の皆さんはブログやツイッターで自慢するので足跡に事欠かないし、メルカリで安倍晋三名前入りのお土…

「政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り」こんなんもう無茶苦茶でしょ

this.kiji.is 政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り 2019/11/7 共同通信社 ー 経団連の中西宏明会長 政府が9月に開いた全世代型社会保障検討会議の初会合を巡り、有識者メンバーとして政府方針と異なる意見を述べた中西宏明経団連会長の発…

とちゅう 記憶が残ってるうちに記録しておきたいわけです自分

備忘録 新たに描いたのを足して見直してみる この間に1枚クッションがあると 無理か なくてもいいか あと2枚くらいで終わる。終わるはず。終るんだ多分…… きっと終わる…描けば終わる……チラシについての項目のこれは。 めんどくさいよお。 誰に頼まれたわけ…

〈青木理が怒りに震えて、「なぜ明らかな公職選挙法違反なのに検察が捜査しないのか? 検察も安倍政権に人事などを握られてソンタクがまかり通ってるんじゃないか。関電の金品の問題も、かんぽ問題も、本来は捜査機関が捜査すべきなんだけど、どうも政権の顔色を伺がっている」青木の言う通りである〉

というふうに(Twitter)、ツイッタ見ると目眩がする毎日。(それは自分がそういうアカウントをフォローしてるせいでもある) ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 小池都知事「マラ…