東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ジブリが公式でアニメの画像フリー提供Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

へい

東久留米市役所市民プラザで本日やっています。

blog.goo.ne.jp

市の広報にものってます(松永さんは会社の代表)

f:id:higasi-kurumeda:20200919101047j:plain

きぼう工房20200901

 

これ持っていきます……

親戚が自分で稼いだ金で通販をポチっとしたんだって…

届いたら「思ってたんと違う」ので要らないのですと。 (このやろーバカ阿呆マヌケすっとこどっこいのこんこんちき土手っ腹に風穴開けて鰹節突っ込んで猫をけしかけたい)

不燃ごみにされるところをのでサルベージしてきた。モノ助けのリサイクル・ボランティアだわね。

f:id:higasi-kurumeda:20200918171830j:plain

f:id:higasi-kurumeda:20200918171812j:plain

f:id:higasi-kurumeda:20200918171846j:plain


↑以前ならこの不用品回収の日の2週間くらい前からブログやツイッターで宣伝して興味をもってもらおうと頑張る行動をしていたが、自分、すっかりボケてしまいました。全然他人と話さない生活というのはアレですね……

 

頭の痛くなるニュースばかりなので、自分が面白いと思う動画をはる

 

電動サーフボードですって!

 ↑ツリーを見ると、これ落ち方によってはモーターボートと同じ危険があるか、または電動ボートが落ちた人を残して電池が切れるまでどこまでも飛んでいってしまうのでは。いや、人が乗ったままの場合でも減速とか止めかたは何かあるのでしょう?

 

Twitter ⬅️おおおっ名作パロディ育児日記だ

 

 

Twitter より うわわわわわわわわ★★★

スタジオジブリが公式で場面画像提供。
使用に制限はとくになく「常識の範囲でご自由にお使いください」とだけある。いや、なにこのカッコよさ...。 まずは8作品、合計400枚。

 ⬇️

Twitter こういう解説がきれから出来るわけで、わあ

 

これがドローンですって!

 

 廃墟には惹かれるが、これは……ディストピア風味だな

news.livedoor.com

 

 メモです ただのメモ

Twitter 予想記事 解説スレッド 

来年になれば通常の生活に戻れると期待するのはやめようとの見出しの今朝のNYTimes記事。日本の尾身先生に当たる米ファウチ所長が先週のインタビューで述べた、コロナ前に近い生活に戻れるのは2021年、おそらく年末に至るだろうとのコメント引用し、理由を解説。

 

自助 共助

毎日新聞@mainichi·

新型コロナの影響で厳しい経営状況に立たされる病院がクラウドファンディングに乗り出すケースが相次いでいます。

 

@tacowasabi0141·

菅内閣の支持率は64%か。多少はご祝儀も含まれてるんだろうが、でもそりゃ75%が安倍政権の功績を評価してる国ならそらそうなるわなという気しかしない。これで世論調査は捏造だって人は日本人の程度をすごく高く見積もってんだろうね、俺はそんな愛国心はないのでそんなもんかなあと思ってるわ。

 

@ppsh41_1945

もうこれだけで菅義偉は駄目だと分かる。提灯報道を真に受けて竹中平蔵と懇ろな菅政権を支持して、苦しむのは他でもない日本国民。

時事「菅義偉首相は18日、東洋大竹中平蔵教授と都内のホテルで朝食を取りながら1時間余り懇談しました。首相は小泉内閣総務相だった竹中氏を副大臣として支えました」

@jijicom 時事通信ニュース
菅義偉首相は18日、東洋大竹中平蔵教授と都内のホテルで朝食を取りながら1時間余り懇談しました。首相は小泉内閣総務相だった竹中氏を副大臣として支えました。竹中氏は金融・経済財政担当相の経験もあり、規制改革や経済政策についてアドバイスを受けたとみられます。

 ⬆️

「 パソナ取締役会長 竹中平蔵氏と書かないとダメですょう」

竹中の肩書きを本人に都合良く書き換えすぎ。パソナと書くべき。」

 

 

@kei_nakazawa
菅内閣が「日産救済シフト」、逆境放置すれば破綻も 止まらぬ赤字垂れ流し、まさか血税使ってゾンビ企業として延命か(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/621 より

 

なないおさんだー

www.asahi.com

Twitter 余裕のない人間が増える 貧すれば鈍する

Twitter リベラルという言葉の経緯

 

Twitter 楽しい音(1枚マンガ)

 

Twitter おもしろい マンガ 短編集の単行本 さがしたい

 

Twitter 

note.com

 

 すがすがしく言いきる斎藤環先生

dot.asahi.com