東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

noteアップ、時事メモなど

毎日酷いニュースです

 

アーカイブです。記録です。お焚き上げです。供養です。写真のアルバムです。コミックは入ってないです。

note.com

⬇本日アップしたnote.com

 

◾️京都市長選挙

あの内閣人事局を作った人なのか。ダメだろあれは

トイレを素手で清掃するあのあれですよあれに属する人だったのかあああああ(TдT)立憲はこの種の人を自民党と一緒に推すのかアーア(TOT)

人事権を官邸が一元管理したのが内閣人事局

 

 

◾️国会

維新の会 ヒエエエエエエエエ

 

酷いニュースが連日で追いきれない。国内の政治も原発もガザも。(イスラエルのような)ならず者国家に向けて日本も滑り落ちている状況ではないのか

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

本当にこれは日本中に住む人みんなが知っておかねばならないことでは。

あの保守王国で自民党と電力会社と戦って断念させたのは大変なことだと思う(いや前者の不正な工作が発覚したとはしえ)

 

野党にいた時はまともな意見だった

 

 「人が3人集まれば2対1になったり、自然と派閥ができる」というのは一般論としての派閥の説明である。

 国会の派閥とは何なのか、というのを短い説明でわかりやすく返答されている。

 

国民の生活を考えるのは共産主義的とかなんなんだよ

動画より 石原伸晃共産主義的www綺麗事www』

予備費で対応。

これは「消費税は社会保障に充てます」と同じよう

 

一水会と言えばあの一水会なんですが、流れてくるポストを見てると、中の人は現地に行き人の話を聞き自分の目と耳で判断し

 

◾️漢文

■ペイフォワード

■戦争 PTSD

こちら⬇キンドルにもなってます(0円)