東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

雑感雑記とpixiv続き

へい

世の中がいろいろひどいことになっていて追いきれないです. ←情報源はネットのツイ廃である

Twitter→いまはXだがこれもインプレッションゾンビとAIによるレスポンスで草生える

ガザも酷いことになってるし、イスラエルシオニストはならずもの国家で、あるいはかつての大日本帝国もかくあらんやで(「窓ぎわのトットちゃん」のアニメ化された上映が戦争を直接描いてないが、まぎれもない銃後を描いていてすごいと評判です)、そのイスラエルに日本もなっていくのではと思わせるような武器輸出解禁や歴史改悪の跋扈←小池百合子都知事になってから関東大震災の日の朝鮮人慰霊の言葉はなくなり、群馬県の強制労働の慰霊碑が除去されることが決まり、バイデン大統領に兵器の爆買いを約束して褒められる岸田首相で、福島のデブリは取り出し延期で汚染水は増え続けるし、沖縄の辺野古の埋め立て(海底の構造的に本当に出来上がるのかすらわからない)は終りが見えない工事であるのはうえ地方自治を踏みにじる行為で、出生数は減る一方だし、普通に稼ぐ人でも給与が上がれば社会保障費もあがり、取られる分が増えるので可処分所得は増えず、子どもの控除はなくなったままで、震災の復興に支障をきたそうとも大阪万博はやめないというし、万博のアンバサダーに松本人志を起用したまま降ろさないと吉村大阪知事はいってるし、パーティー券を還流しても脱税で逮捕されない自民党の国会議員のがほとんどで、裏金を派閥の問題にすり替えるし、コロナ禍は終わってないしー

 

何をしたらいいんだ私は。

コロナ怖いし昨年6月から持病がぶり返してまだもどりきらず、デモにも行けないです。

 

能登半島珠洲市で、原発建設を阻止してくださり本当に本当にありがとうです。

被災地に義援金の寄付をしたのは初めてです。1万円おくりました。手数料660円です。(ウチから子どもが独立してくれたので少し余裕ができたので、昨年から少しあちこちに寄付をする)

www.city.suzu.lg.jp

 

pixivに⬇これを昨年出し、その2をちびちびと描いている。16枚で一束として出すつもりだがなかなか進まないです。

なぜ自分はこんなものをと思えど、しかし、覚えているうちに描かねばとも思うわけでー うあああああああああああああ

 

www.pixiv.net

 

その2

 

 

 

 

 

Xにもアップした画像の3枚目を直してアップする

 

 

 

環境 q k課の