東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

コロンビア大学の学生の抗議行動が全米の大学に飛び火

へい

2024国会の自民党議員ですかこれ 呆れる

 

 

維新も酷い

百万歩譲って認めるとしても、子どもの票は全部父親の自分が行使当然だと思っているところが。

 

 

パレスチナ

米国コロンビア大学の学生の抗議は、大学に対してイスラエルにあるコロンビア大学のサテライト校をやめるとかイスラエル関係の支援をやめるとか、大学に向けて主張していた。

そこに大学が警官を呼んでーと悪化していったというか、多くの賛同者に大学に足を運ばれることになった。州兵を呼んで悪化、暴力で鎮圧になるのか。

抗議が米国内の大きな大学に飛び火(大きい大学ほどイスラエルに関わっているので)

西欧の大学にも広がっていくのではと当局がry

 

 

進次郎節「悪いのは錦織さんじゃない!悪いのは自民党!」

 

 

 

 

 

ここから下は過去記事

 

mobile.twitter.com

九州で地震

NHKニュースでブロック塀のブロックがバラバラに落ちている画像が。

鉄筋の入ってない手抜き工事の塀かと思ったら、「ブロック塀って言うか、大谷石大谷石の塀は鉄筋が入ってない」

えっ(@_@)

引用先を見て大谷石の欠点を知る。当市でも古い家の塀で見られるし、自由学園にもロイドが好んだで使った建築材。「風情がある大谷石」としか頭になかった。上書き

 

サライ東久留米市図書館の一つにも配架されている

 東久留米市の図書館でのこういったオマケは…………

Σ( ゚Д゚)雑誌にオマケがつくのは女性向け雑誌のバックやポーチだけではなかった。

サライの今月号( 2021年 7月号)は伊能忠敬が描いた測量日本地図
『伊能図のレジャーシート』

mobile.twitter.com

こういったオマケの頒布についてもきいてみた先日市に出したメールへの返信きた。

 

兵庫県明石市の子育て政策は素晴らしく移住する人も増えて子ども増えてると聞いているが、ここまできたのか。

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com