東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

(なるべくしてなった感染増加状況としか思えない))ヽ(;▽;)ノ

NHKニュース速報 15:01】 東京都 新たに555人の感染確認 2回目の緊急事態宣言解除後では最多 午後3:01 · 2021年4月7日

NHK

 大阪 新たに878人感染確認 2日連続で過去最多 新型コロナ 2021年4月7日 17時12分

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

「感染者が増え始めた時、日本のメディアで一部の論客がなぜか口をそろえ一斉に主張し始めた「検査数を増やせば医療崩壊が起きる」という意味不明の謎の言葉だった。こんなことを言っていたのは、世界中で恐らく日本だけだ。台湾やニュージーランドの指導者が聞けば仰天しただろう。」

 

 ⬇️激しく同意します

mobile.twitter.com

◼️◼️◼️◼️◼️

mobile.twitter.com

 

 @116_kkk

 政府の感染症対策分科会の尾身茂会長は5日の参院決算委員会で、新型コロナウイルスの感染状況について「東京も大阪のような状況になる可能性がある、どんな効果的な対策を打てるのか、真剣に検討すべき時期に入りつつある」って、今まで何をしてきたんですか?

 

mobile.twitter.com

引用

◼️元プロサッカー選手で米パシフィック大教授のジュールズ・ボイコフ氏の寄稿で、「新型コロナウイルスパンデミック感染症の世界的な大流行)の中、公衆衛生を犠牲にする危険がある」と指摘。

◼️福島県からのスタートについても「この儀式の偽善、危険性、ばかばかしさを浮き彫りにするだけでなく、五輪を推し進める日本の問題点を象徴している」と記している。

 

すごいぞコロナ()

mobile.twitter.com

 NHKニュース

 東京オリンピックパラリンピックで警備にあたる警察官用の宿舎が、新型コロナウイルスの軽症者を受け入れるために多額の費用をかけて改修されたあと、一度も利用されないまま元の状態に戻されることが分かりました。

改修の費用は総額で40億円あまりにのぼっていて、専門家は「詳しい経緯について検証が必要だ」と指摘しています。国は、東京オリンピックパラリンピックの警備のために全国から派遣される警察官の簡易宿舎を東京・大田区などに整備していましたが、去年4月、新型コロナウイルスに感染した軽症の人などを受け入れるため、4か所について改修工事を行いました。

もともと相部屋だった部屋に仕切りを設けて個室にしたほか、看護師が常駐するスペースなども新たに設けましたが、これまでに使われたことはありません。関係者によりますとオリンピックが近づいていることから、国は改めて警察官の宿舎として使うため今月から部屋を元の状態に戻す工事を行ー

 ↑

これを「使わずに済んだのは良かったことじゃないか」というふざけらTWがあったが、ちゃんと使っていれば、つまり検査、発見、隔離、検査、発見、隔離を渋ったからでしょうが。

 

これ、自民は反社なんですか?

this.kiji.is

mobile.twitter.com