東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「日本は初動で遅れて時間を空費し、契約でも後手に回った。コロナ禍という未曽有の事態を前にしても危機感を高められなかったツケがいま出ている。早急に体制を立て直せなければ感染収束や景気浮上への道筋は描けない。」

⬆️日本経済新聞の記事だそうです

https://mobile.twitter.com/hahaguma/status/1352761437421064193

 コロナと政府により鬱々する気分なので、好きな動画貼ってます。ブログは備忘録なので、「あとで確認しよう」というメモ程度のものも貼ってます。よろしゅう。

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

♪妖怪っぽい~妖怪っぽい♪

mobile.twitter.com

 レゴかレゴだ

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 

 

 

医療記事書く方、取材する方、編集する方が、もうこうなのか、あああああ

mobile.twitter.com

 

⬇️こういうカルトに行きやすい傾向(?)と、オリンピックは無理無謀だと決められないような空気(?)やコロナで楽観的観測して後手後手とかはみんな繋がっているのだろうか

mobile.twitter.com

 

 オリンピック出場予定の選手

mobile.twitter.com

 やヴぁい人なのではまさかええと

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

⬇️そうか、毎日の陽性者の数だけを見て、落ち着いてきたかな?踊り場かな?と判断するのは駄目ですね。

mobile.twitter.com

「最後は金目でしょ」の自民党国会議員の石原のぶてる氏コロナ陽性で症状なくても即入院

「亡くなった羽田議員(立憲)は議員会館で検査を断られ、自費検査を予約して、その検査を受けるためにクリニックに向かう途中亡くなっている。一方無症状で即入院というのが自民党議員や自民党の閣僚か。」

いやもうひどい。上級国民とか嫌味を言いたくなる。

 

 1月23日(土)今月5日からわずか半月足らずで1000人増えたと。

www.asahi.com

 

mobile.twitter.com

 

東京オリンピックは無理だろうと大抵の人は思っているのでは。

this.kiji.is

 

mobile.twitter.com

 

mainichi.jp

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

菅首相が東京五輪開催に「決意」 英紙の大会中止報道受け

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

 米国 政権交代により

mobile.twitter.com

 

コロナワクチンについて

 1月21日

@nakajima1975 · 

政府はいったい、どんな交渉をしていたのか。なぜ半年も遅れるのか、しっかりと国会で説明しなけれならない。内閣が崩壊してしかるべき事態だと思います。

/コロナワクチン 当初「6月末」で合意もファイザーとの正式契約は「年内」に|TBS NEWS

@yutakashino · 

(´-`).。oO( なんだかんだいって,菅政権がファイザーと正式契約しなかったことにより,人口の半分程度にあたる6000万人分のワクチン納品が2021年6月から12月になり,最大半年遅れ.この経済的損失は甚大ですよね.リーダーが政策実行の優先順位を誤ることで損害を与えるとはこういうこと… )

@yomoyomo ·

この日本政府がファイザーの日本法人としか話をしてなくて、本社とちゃんと契約をまとめなかったせいでワクチンが来るのが半年遅れる件、宣戦布告の英語への翻訳が遅れたせいで真珠湾攻撃に間に合わなかった(とされる)件に匹敵する日本政府の歴史的大失策だと思うのだけど国会で追及されないのかな 

 

そのうえ「ワクチンを前提としなくても開催」か

mobile.twitter.com

 

 

 

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

紫外線殺菌灯

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

www.yomiuri.co.jp

スレッドのヤフーニュースもと記事⬆️

 

クレベリン クチコミ情報というか

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 

www.kanaloco.jp

bijutsutecho.com