東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈日本のコロナ感染者数が激増して大騒ぎの中、検査数どーのこーのの議論も未だに行われてるようですが、結局のところ 「うまくやってる国の真似すりゃよくね?」 って話だと思うんですね。で、私がわからないのは、昔は日本って他の国の真似することが も の す ご く 上手でしたよね。どうしたの?〉

⬆️

https://mobile.twitter.com/nynuts/status/1347909483440316421 より

そーだよそーだよソースだよ←昭和のCM てなもんです……

日本すごい、他国を追随すると思われるのが嫌、と「誰が韓国なんかの真似なんぞ」がツイッターランドで凄い勢力になっていた日本。

mobile.twitter.com

コロナ・オリンピックというかもう

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 ほんとうにこんなときにまたやろうとしてるのか

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 

スレッド ふおぉぉ……

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

入院できない人があふれてるときに、政府は入院拒否に罰則を設ける法律を作る話し合いとかもう何なんだ

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

---------------------------------------------------------------------------------------------

mobile.twitter.com

---------------------------------------------------------------------------------------------

「神奈川県がクラスタ追跡を事実上やめますって報道と、横浜市が成人式を強行しますって報道が同時に出てきて、終わりの始まり感がすごい。緩やかな自滅。」

mobile.twitter.comより

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

---------------------------------------------------------------------------------------------

mobile.twitter.com

米国選挙に不正があったと信じている人々によるデモ。 東京都内でおよそ1000人が参加。

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

あー きれいに分かれるわけではないんですね。自分など、そういうのを思い込みで見落としそう。

mobile.twitter.com

 

@tacowasabi0141·

しかしウヨ医クラどもときたら、普通に中国にできることが日本には出来ず、代わりにこれといった対策もなく、明確に見劣りする能力しかないのに、なんであんな超極見下してるのか。プライドだけ高くて進んでる国を参考にすることも出来ない能力皆無の医者とかただのゴミじゃん、そんな奴ら

 

スレッド トランプのTWやFBのアカウントが永久停止にされた処置について「一連のツイート、とても深い部分をわかりやすく解説されているので是非」

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 トランプ大統領を貶めるようなヤツはトランプ支持者ではなく反トランプ勢力(による陰謀)に違いないから殺せというトランプ支持者か

mobile.twitter.com

 

 

@Sukuitohananika
シュワルツェネッガーカリフォルニア州知事は共和党。それを脳裏に置いてから見ると味わい深いのでは。 リプ欄で変なこと言ってる人らはクリスタルナハトとか知ってるのかな。

mobile.twitter.com

 

 

 

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 

mobile.twitter.com

 

 

メモ

Yu on Twitter: "・責任感の欠如
・抵抗なく人を操る
・少年時代に犯罪歴がある
・仮釈放取り消しなどを受けた経験

とあり、当てはまりすぎると思った次第です。"