東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈ニュース見てたら「緊急事態宣言は解除されましたが警戒を緩めないでください花見は通り過ぎるだけにして卒業旅行は控えるように歓送迎会は禁止ね東京は早くもリバウンドの兆しです明日から聖火リレー出発で4ヶ月後に五輪を始めますから」ってわけわかんないし私の気が触れてるわけじゃないですよね?〉

 ⬆️ぬえさんに同意。https://mobile.twitter.

わけわかめの無茶苦茶。

あまりに酷いニュースばかり。

聖火リレーがスタートしたらし

mobile.twitter.com

◼️◼️◼️◼️◼️

mobile.twitter.com

⬆️ この動画は削除の対象⬇️になるのかな

@shimbun_manga ·

なるほど、だからIOCは「五輪聖火リレーの動画をSNSにUPするな!」とイチャモン付けたのか。 「五輪聖火リレー、動画投稿はNG IOCルール、テレビ局権利保護」(2020/2/28 共同通信) https://this.kiji.is/606102685013558369?c=39546741839462401

mobile.twitter.com

 ⬆️ 動画が東京新聞Webニュースにあげられてた

mobile.twitter.com

 

◼️◼️◼️◼️◼️

英紙東京支局長が問う「なぜ花見は中止するのに東京五輪は決行するのか」https://courrier.jp/columns/238681/「仮に私が発症し、自分の命が危険にさらされるなら、それは友人と桜の花の下に座ったから、という理由のほうがまだいい。VISAやコカ・コーラ電通菅義偉のためにそうなるのは勘弁してほしい」

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

良かった

mobile.twitter.com

 

良かった

mobile.twitter.com

はい

mobile.twitter.co

 

有料記事

www.asahi.com

 

 

◼️3月20日頃からTLをざわざわさせていたのは、もうね、これ。

@Yasu9412·

日本史研究者の呉座勇一さんが北村紗衣さんを中傷し続けていたことや、女性差別的なツイートで批判を受けているらしい。少しだけ過去ツイートを読んでみたけど、ほんとひどい。北村さんだけにとどまらず、(知的)エリートの女性をやたら攻撃する人なんだな。

@Yasu9412

呉座勇一さんの態度については、「恋愛に発展する可能性が全くないとすると、女性と積極的に友情を築こうとはしない」という自身のツイートが全てを物語っている。女性は性愛の対象でしかなく、肩を並べる同じ人間という発想がないので、知的エリートの女性の存在が許せない。これを女性嫌悪と言う。

 

◼️炎上することを折り込み済みのWebCMつくったのでしょうかあれ。

謝罪して削除するまで意図してるのかまさか

「どっかの政治家が『ジェンダー平等』とかってスローガン的にかかげてる時点で、何それ時代遅れって感じ」と若い女性(俳優)に言わせるCM

mobile.twitter.com