東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

マジで怖い話(予測)

@tacowasabi0141
マジで怖い話
安倍政権は自らが仕掛けた韓国との経済戦争をそうと認識すらできてない上に
「日本企業に影響はない(キリッ」
という建前で押し通す気だから

実際に輸出6兆円輸入3兆円の国と喧嘩してそんなわけないんだけど、過去の例を考慮すると絶対不都合な真実は認めない
つまり被害は補償されない
午前0:07 · 2019年8月7日·


@tacowasabi0141
まだ韓国は国を挙げて被害を受ける企業の支援する気だから、それで国産化できたり助かることもあるかもしれないが、日本企業はマジで一方的に損するだけで終わる可能性がすごく高い。

安倍政権の売国力の強さときたら大日本帝国並みかもしれんな。

Twitter

 

◼️◼️◼️

 追記

7日 官邸で小泉進二郎と滝川クリステル結婚会見の速報の影で、政府は振り上げたこぶしを下ろした……? 一部を?

Twitter

↓実害を被る企業はこういう対応策をとる……企業として自衛すると……

Twitter

 

 ◼️◼️◼️

〈2000年代、2ちゃんねるで「自動車みたいにカネがかかって役に立たないもの誰が買うか」みたいな書き込みが〉

Twitter 2年に1回開かれる車の見本市に、それまで出展していた外国の車のメーカーが出展をやめるという。今までは東洋の島国までわざわざ出展しにいく価値があった。売れるから。しかし日本は貧しくなって、若者が車を買わないから、セールスに行ってもしょうがないので、やめるということだろう。

そういう理解であっているのかな。外国に、日本の若者には金が回っていないと知られているんでしょう。

@kaori_sakai ·

東京モーターショー、存亡の危機…海外メーカー一斉に出展見合わせ、中国のショー重視に (link: https://this.kiji.is/531586160886203489) this.kiji.is/53158616088620… ⇒法人税を下げて外国企業を呼び込むどころか撤退されている。企業は低税率ではなく、旺盛な消費を求めてやって来るという証拠。政府が庶民を踏みつけて国内需要が下がった結果がこれ。

 

@I_hate_camp
 
大阪の人たちは「このまま維新支持でええんやろか?」と考えるきっかけになったんではないの? 今回の"不自由展"騒動だって維新の連中の煽動が発火点ですよ。
「大阪訪れる韓国人30%以上急減」
 

@YKOTKO
今の日本の「嫌韓」を支えるあらゆる要素は、近いうちに自分たちの国自体をガッタガタに腐らせる。もう遅いかもしれないけど、ちゃんと立ち向かっておかないととんでもないことになる。

輸出規制ほか メモ
https://mobile.twitter.com/OrisaraniSara/status/1156032730045374466
https://mobile.twitter.com/yurikalin/status/1156033032970592256

 

 

 大声出したもん勝ち…Twitter

 

www.kobe-np.co.jp

指定管理者制度…委託か。委託のまずいところは職員がころころ替わること、専門職として育たないこと、問題のある子どもに対して、職員が〈チーム〉で当たれないこと等々いろいろある

↑追記 場所が児童館で、学童保育でした。

 

8月7日(水) 結婚はめでたくても、おかしいところはおかしい。特別扱いする意味があるのか。

Twitter

 

www.msn.com

 

自己肯定感低いとヤバイ     comic 

Twitter

 自己肯定感が低い人が考え方を変えるのにできることは、むりやりポジティブに考えることではなくて、まずは自分が何にガマンしているのかを知ることです。

Twitter

 自己肯定感低いと他人を傷つける。 自己肯定感が低いと…… 自分の知ってることを相手が知らないと「えっこんなことも知らないの?」という見下しに……。基準になる「自分」の評価がとにかく低いというか、おかしいので、〈私でも知ってることをなぜ知らないのか〉と、相手に対する評価が下がるというか悪気なしにヒドイこと言うようなことが… Twitter

 

@product1954
 
 
そうか。1人当たりGDPランキングで、日本はついに世界で26位、アジアでも7位に転落したのか。 かつて日本は1人当たりGDPで「世界2位」まで昇りつめて「金持ち国」として名を馳せた。栄光の歴史にすがりつきたい人がまだ多いんだろうな。にしてm

gendai.ismedia.jp

 

平尾 剛 @rao_rug · 

無関心は最大の敵。さりとて、あらゆることに関心を向け続けると心身は疲労する。これだけ情報が散乱する現社会では「関心の過多による疲労」には注意が必要。

ならばと、情報を限定した上で関心を向けようと努めても、限定するためにはそれなりの知識を備えていなければならない。ああ、ムズカシイ。

 

 

@granamoryoko18


だからね、ドイツは

『もう戦時中のドイツじゃありません!戦時中のドイツはダメでした!繰り返しません!』

と言い続けて世界的に信用を復活したの。

日本は戦時中の日本を否定しないから、未だに信用されてないんじゃん。

分かれよ。

 

@Holms6
何度もTweetしたが、西ドイツのブラント首相が来日した時、日本には周囲に友人がいないと言っていたのを今回の韓国との確執で思い出す。日本が周囲の国と友人になれない原因が日本人全体の歴史認識にあるのは間違いない。日本が侵略戦争と植民地支配の加害国であった事実を否定する限り友人はできない

 

「日本政府が抗議するたびに、雨上がりのキノコのように世界のさまざまなところに慰安婦像が生えてくるようです。抗議すればするほど相手方に燃料を与えることになる…戦争の記憶というのはつくられ続けるので、政治的なプロセスの中でこのような相互作用が起きてしまいます」↓

 2015年6月の放送だが、こういう反韓教育みたいな真似を池上彰TV番組でやってたのは忘れてはいけない。 Twitter

 

Twitter あの像の名称はそうだったの!!?

Twitter 韓国

〈明洞があるソウル市中区の区長は区内に1100枚のNoJapanの旗を掲げることにしたが、「日本人観光客に失礼」「自治体がやるべきでない」「地域社会の了解を得ていない」との批判が殺到。「既に日本とは戦争状態」などと反論も、さらに批判が広がったようで後に削除。〉

@mipoko611
 
ソウルで反日の旗に批判殺到 | 2019/8/6 - 共同通信 this.kiji.is/53140017036922… 〈「韓国が好きで来ている日本人に不快感を与える」との批判が殺到し、撤去と謝罪に追い込まれた。〉 これが文明国の姿である。

Twitter

安倍政権は真実の歪曲をやめる必要がある=韓国外務省 - Sputnik 日本

 

「tri - ennale」なので「3年毎」と言う意味
 

 

@nikonikonanami1
私たち日本人って「もう原子力爆弾が使われませんように」という思いで原爆ドームを残しているんじゃないの?
反米を表してなくない?それに、アメリカの核の傘の中にいることも賛否両論あるでしょう?
慰安婦像も、「女性が戦時中にレイプされることが肯定されませんように」と願っているんだと思う…

 

@KTB_genki
まさにその通りだわ。アウシュビッツだって別に反独でもドイツヘイトでもない。この件、自他境界の区別がつかない人たちが非常に多くいて、過去の日本軍も自己同一視しているせいで、それやその蛮行に対する批判の象徴たる慰安婦像が、今の自分をも責めているように感じるのだろうと思った…闇は深い。