◼️2019年9月2日· 日本から輸入していた「高純度フッ化水素」、LGディスプレーが国産化に成功| Joongang Ilbo | 中央日報 https://s.japanese.joins.com/article/152/257152.html
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今まで提供していた日本の企業、どうするんだろう。韓国企業にしたら、もう二度と日本の企業からは買わないよな。これ、日本政府はどう落とし前つけるんだろう。因みに立憲民主党の党首も今の日本政府のやり方に賛成していたけど、この事態受け、どう考えてんのか教えて欲しいわな
( ´゚д゚)(((( ;゚Д゚))))( ゚□゚)
自分が最近ネットを見ていて、ざっと思いつく影響は
1 韓国からの観光客が減る。日韓の交流事業の一時停止等も起きる。
→九州や北海道や大阪の観光地に影響出る。
2 韓国と日本の日本海側の空港間の便が減少。
(飛行機は乗客が減ると、飛ばす本数を減らすことが出来る)
3 韓国は日本の企業から輸入していた製品の代替地を確保し始める。
これらは予見されていたことで、あれよと現実が追いかけていく。
というのは
以前も
ヒャクタ氏らに代表される方々が中国や韓国とは「断交すべき」と前からネットで言ってたが(「吹き上がる」という言い方がされている)。
その度に「日本が中国韓国とどれだけ輸出入してるか知らないのか」「日本の内需が低下するなか、中国人韓国人の観光客の落とす外貨でどれほど支えられているか。(「爆買い」なんて言われたっけ)」とリベラルの側の反論があった。
当然、「国交断絶なんてあり得ん」と思っていたら、安倍政権の政策の結果、そのシミュレーションみたいなことになっている。
こんな影響も。
4 日本の企業で、工場を国内から台湾などに移転するところが出る
(これから先政府の政策で「日本から」韓国に輸出出来ない事態に備える)自国の政府への信用がなくなったから。
それでまさか、新聞の社説が、観光地への影響について現状を説明しながら、「耐えて様子をみるしかない」という締めかたをするとは思わなかったよ。
5 観光地の行政が「welcome」のハングル語の横断幕を持って客を迎えると、観光地の行政へ日本人から抗議が殺到。歓迎の表現が卑屈な姿に見えるのだろう。
(これは以前から、電車や駅の案内場の外国語の並記を消せと言っている人々だと思う)
6 政府の経産省?外務省?の役人が韓国に、日本の観光地への客の減少について泣きつきに行く。
@soonsoul·
↓本日
そうだった!Σ(×_×;)! ネットのウヨク界隈から出てくる「嫌中」が消えてる。
↓
〈「嫌中嫌韓」だったのがいつの間にか「嫌韓」単独になっていることに気づいている人はいるのか。〉
9月4日追記
引用
【ソウル共同】日本政府による輸出規制強化への反発から韓国で拡大している日本製品の不買運動の影響で、8月の韓国での日本車の新車販売台数が前年同月比57%減少したことが4日、分かった。外国車に占める日本車の割合は8%で、昨年8月の17%から急落した。
日本政府が7月4日、半導体材料3品目で韓国向けの輸出規制を強化して以降、日本製のビールや乗用車、衣料などの売り上げは急減している。
Twitter ビール…
@Narodovlastiye·
青木理さん「日本だって厚労政務官の口利き疑惑がある訳じゃないですか。韓国のメディアは(曹国氏の疑惑を)10時間追及したのに、日本のメディアは(上野政務官の疑惑を)殆ど追及してないというあたりが不健全」仰る通り。日本メディアは自国の不正を追及せず韓国、韓国の大合唱。#モーニングショー
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