東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

韓国の汚職追及?を報道しても自国の政府のそれは取り上げないNHKマスコミ

夜7時のNHKニュース見てたら…ここは韓国ですか?

自分の国の政府が国会を半年開いてないって……

 

韓国のはこれか

www.msn.com

@doctor0621

韓国、法相候補の妻を在宅起訴 検察、私文書偽造の罪で http://a.msn.com/01/ja-jp/AAGUgKv?ocid=st:これで法相任命は流れたとか、向こうの検察は大統領側近でも忖度しないね、日本とは大違いだ。

それとチョグク氏の聴聞会も日本では考えられない長時間だ。質問はありきたりだったらしいが日本とは違い徹底的にやる。日本の国会も見習うべきだ。

◼️◼️

ryukyushimpo.jp

◼️◼️

ロシア外務省のホームページに載っているロシアのコメント

「モスクワの日本大使館の若い外交官がたびたび、電話で文句みたいなことを言ってくる。その後で、日本の政府高官が『正式に抗議した』と発表するのだ」

ロシアが北方領土で開催した対日戦勝記念式典に対して、日本政府は抗議をしてるようだが……

www.asahi.com

これ、「政府は北朝鮮のロケット発射に抗議した」の「抗議」が大使館からファクスを送ったことだったというのと似たようなものか。

ロシア政府にあきれられているとしか思えない。

---------------------------------------------

本当に言ってる…

安倍首相、「ゴールまで、ウラジミール、二人の力で、駆けて、駆けて、駆け抜けようではありませんか」

 

Twitter ←スピーチ全文が官邸サイトに

 

 @guchirubakari

「総理になって何年ですか?」

安倍「7年です」

「あそこに北方4島がありますね」

安倍「はい」

「あなたの代で北方領土問題は解決すると言ってましたよね?」

安倍「26回会談して、レーダー基地と水産加工場を設置されて3000億取られました」

· 2019年9月5日·

さっぱりわからない。「外交の安倍」?世の中どうなってんの?日本だけおかしくなってるの?

↓珍しい。産経新聞がこんな苦言を書くなんて

www.sankei.com

 

@ppsh41_1945 · 

「ウラジーミル、二人の力で駆けて駆けて駆け抜けよう」というポエム文を読み上げる一方で、プーチン大統領北方領土関連の議論の終結を宣言。 北方領土交渉は、安倍首相が3000億円貢いだだけで全て駄目になった。

 

ニュースで

北方領土スターリンが手に入れた」 プーチン

 

 

◼️◼️

shimbunroren.or.jp

 

www.nikkan-gendai.com

 
 

@Holms6·

それでなくても東京五輪には批判が多いのだ。その上、旭日旗容認となったら、日本の軍国主義の軍靴に踏みにじられた国々の反発は半端ないものがある。せいぜい観客席で大量の旭日旗を振って日本は国際的に嫌われるがいい。

 

「どうして嘘ばかりついて私たちの税金でポンコツ戦闘機やトウモロコシを爆買いするPMは炎上しないんだろう。 実質賃金が下がり続けてお金がないのに、消費税上げられるんだよ。企業の内部留保は7年連続過去最大なんだよ。おかしいだろ、これ💢 」

Twitter

 

◼️◼️◼️あいちトリエンナーレの「成功」が引き起こす

 
 
@mocoride
 
津田大介さんとのイベント中止 札幌芸術祭 安全確保が困難 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190 「実行委に苦情や脅迫は来ていないが、「円滑に運営することが困難」として、中止に踏み切った」 ひでーな。
 
@rysyrys · 
懸念したことが起こり続けています。 #あいちトリエンナーレ 展示中止はこのまま再開できないまただと、2014年朝日新聞の謝罪や、2000年NHK番組改編事件の二の舞になるでしょう。 つまり差別主義者や極右の大勝利という一大成功経験を与え、今後同じ手口でほかの団体個人を屈服させる画期になります。
 

hbol.jp

↓ これヤフーニュースと同じで時間で削除かな

自民・石井議員、証券会社から「利益提供」 TBS NEWS

 

 

 ↓「人災」でしょうが

this.kiji.is

@ppsh41_1945 · 

日本政府「韓国は信用ならないのでホワイト国から除外します」

韓国人「嫌韓ムードが高まっている日本へ旅行に行くのはやめよう」

観光地「韓国人旅行客が全然来ない…。もはや災害だ」

日本人「安倍さんよくやった!韓国人が来なくなってホテルの予約が簡単に取れる」

この流れ、本当に呆れるわ。

 @ama80000996

▼最後がちょっと違う(@∀@) こうでしょ↓

日本人「安倍さんよくやった!韓国人が来なくなってホテルの予約が簡単に取れる。まあ #金がない からホテルとか使わないけど」

 

 

◼️

立川談四楼@Dgoutokuji·

三原じゅん子先生に初入閣のお噂、誠におめでとうございます。何しろ「八紘一宇」「神武天皇は実在した」「恥を知れ」のお人ですから、まさに現政権を象徴する人事だと愚考する次第であります。政治的能力ではなく、その極右思想が買われての抜擢であるところが素晴らしい。どうぞいつまでもドヤ顔を。

 

 
@ABETakashiOki
 
 
75年前の疎開船「対馬丸」撃沈以前も、沖縄関係の17隻が沈められていた。軍が機密にしたため、何も知らず対馬丸に乗った1484人、うち学童784人が犠牲になった。 軍機は検証しなければ際限なく肥大し、いずれ私たちを巻き込む。 自衛隊基地ドローン飛行の動画を公開しました。

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

★★★★★

ダンジョン飯がアニメ化!? わあああああああああああ

と思ったら単行本発売のためのCMだった。

youtu.be

 

Twitter 紫式部 清少納言 自己肯定感 父親