東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

社会福祉協議会から1000円返してもらう!と怒り狂った話。

東久留米で オモチャと文房具のリサイクル 記録 まとめ マンガ その3

◼️2016,11の「くらしフェスタ」のリサイクルコーナーでは黒字になった。
黒字の中から、「子ども用品のリサイクルを考える会」の名前で社会福祉協議会の歳末助け合いに2000円出した。(このとき自分は「1000円でいい。2000円は多すぎる」と反対したんす)

◼️2017,2,4社会福祉協議会主催のボランティア活動フェスタにリサイクルコーナーを出したが、社協の諸々の塩対応に泣いた。社協は「リサイクル品は当然無料。カンパ箱を置く? だめです。ここは募金を募る場所ではありません」という対応で(しかし障害者団体のやってるパン屋の出張販売は認めてる)、おかげで活動費も苦しくなった。

◼️そこで自分は「社協から、歳末助け合いに出した2000円のうち1000円を返してもらおう」と主張した。しかし…という話。


















大変打ちのめされました。

                                                                                      • -

このブログの管理人(という書き方が、パソコン通信時代のものだ)は、いや、つまり、自分は……↑このように、とても性格が悪いので、安易に信用しないようお願いします。

読み返してみると……
……何もかも皆、なつかしい…


いやちがう。



もうどうでもいい。恥を更級日記でいい。



1000円ですよ1000円。

「金がない」という問題が半分、「社協の塩対応」に怒り狂っていたのが半分、いやもっとか。ボランティア活動の支援とか諸々ウソつくんじゃねーフザケルナーバカヤローと、社協に対して怒ってました。←まだ怒っている

                                                                                      • -

東久留米で オモチャと文房具のリサイクル 記録 まとめ

その2
2017 環境フェスティバル後〜
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20171028

その1
くらしフェスタのリサイクルコーナー2016ログ
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20171022

その前はこんなのを描きました(自分…ようやる…… 。・゜・(ノД`)・゜・。)
============================================
ゴミ有料化とボックス廃止を理解する一助のための目次ページはこちら
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20160410
============================================

Q なんでこんなものを描いてるのか。

A 自分でもわかりません。

いままでブログにちらほら描いた、オモチャとリサイクルについての絵を、まとめて描き足してつなぐとかして、ひとまとまりにしたものを、ブログに置こうと思うんだが……………

                                                                                              • -