東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ボラ活フェスタのリサイクルのコーナーの写真

(注 この写真は全て自分で撮ったものです)

会場レイアウト

今後の資料として。
子ども用品のリサイクルを考える会のコーナー

前日の設営時に運び込んだ荷物(後右の段ボール箱も)をホールに移さず、テーブルの上に置いたままにした。だから最悪荒らされているか盗まれていたとしてもしょうがないと思ってた。

(昔々私は実際に、あるバザー会場で、主催者側が用意した売り物を段ボール箱ごと盗まれた経験がある) (「今は何が起きてもおかしくないから、寄付された物品は全部ホールに移しておこう」とヤングハラッパーさん(仮名)が「くらしフェスタ」実施1日目の終了時にも言うくらいだが、今回は手が足りないので設営準備の時に持ってきたものを置きっぱなしだった)

当日 朝8時30分

予定では長机2台とボード1台だった。長机が足りないようで、代わりになぜか広テーブル(元喫煙コーナーの)が4台。写真では右1台が縦でL字にしてあるが、あとで全部横並びにした。
準備中





このドレスと手前の台の上の靴はセットなので、気がついていっしょに持っていってもらえて良かった。(うっかりすると、靴だけが残る)



メモ

                                                                                                  • -

ちはやふる×3月のライオン アニメ エンドカード製作過程
https://mobile.twitter.com/i/moments/830445096621322240

日本より愛を込めて。酷いね……
https://mobile.twitter.com/ogawabfp/status/830358083578712064

タイム誌が酷評 安倍首相はトランプに「へつらっている」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199415 #日刊ゲンダイDIGITAL

@kazukazu881
「MSNBCのアナリスト、デビッド・コーン氏もツイッターで「こんなに大統領におべっかを使う外国の首脳は見たことがない」」異論なし褒めちぎって日米蜜月 米メディア「おべっか」:朝日新聞デジタル
https://t.co/JuOXY9K7cn

@ianoianoianoo 2015年9月
戦争法案に反対するデモを小馬鹿にしている人達は、このデモによって海外にいる日本人がどんなに助かっているかを知らない。デモが海外で報道される事によって、日本人が好戦的なわけではないとアピールしてくれている。中国にいる時にこの戦争法案反対デモの報道でどんなに私は助かったか。