東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

社協についての愚痴とボヤキ( )

東久留米市社協(社会福祉協議会)については…

冗談じゃないすよ( ふざけんじゃねええええええええええええ )
   
ここのblogの管理人はとてもクチが悪く、性格も悪く、根性も曲がっていると云うことを、「これまで読んでいるのでそれくらいよく知ってるw」という方だけが(気が向いたら)先をお読みくださるよう切にお願い申し上げます。



あくまでも一個人の主観的な見方ですから。




もう泣く泣く泣く。いやになった。ふざけんじゃねえよこんちくしょおおおお
社協から通達がありました。
   ↓
主旨
「ボラ活フェスで、リサイクル品は無料頒布しなければいけない。」
「(リサイクル品と引き換えの)カンパも受け付けてはいけない。」

あーあ ダメダメだ。社協はダメダメで融通が聞かない。

以下、社協からの原文をコピペ

                                                                                                                    • -

1 協議事項の一部報告「体験ブース運営におけるカンパ等の募金活動について」


1月12日付MLでkさんよりリサイクルコーナーにてカンパを募るとの意向を受けていましたが、実行委員会にて協議いたしました結果、今回のフェスタの体験ブースにおいては
「カンパ等の募金活動は無し」で運営してもらうこととなりますのでご報告いたします。

当イベントは今年で8回目となりますが、体験ブースにおいてはあくまでも活動団体の運営に資する募金活動をすすめる場でなく、先日ML上でお伝えした実施目的を果たすことをねらいとすることを昨日出席の実行委員全員で確認をいたしました。

趣旨賛同からカンパ等の募金活動をすすめること自体は、ボランティア活動、市民活動を拡げることや継続的にすすめる上で有効な手段ですが、今回は上記目的で実施するイベントであることの今一度のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお体験ブース運営でかかる消耗品等の費用については上限2千円ではございますが領収書などご提出により当日精算を予定しておりますので有効にご活用くださいませ。

                                                                                                                    • -

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

冗談じゃないです( ( ̄□||||!! バカヤロー ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ )

先日は特定の団体だけ特別扱いできないという理由で別の提案が断られたので、東部で事前2回回収日設けました。つらいです。

ボランティアには金銭面から分類すると無償ボランティア、有償ボランティア、持ち出しボランティアの3種類がありますと過去の社協の配布物で私は知ったのですが、持ち出しボランティアですべてまかなえということですか(今回でリサイクルの活動終了するなら、あまり問題ないですが、はっそうかやめろと言いたいのかてめえこのやろう表に出ろちょっとこい)


社協は「のびのびうさぎ」の方だけでなく、こちら(子供用品のリサイクル)ともぜんぜん話ができていなかった、(ひとごと言ってるどころではなかった、他人の話より自分が先でした、大馬鹿でした)詰めてなかったということでひじょうに口惜しく残念で自分の方も余裕がなかったので実行委員会に出席は難しくむりでどうにもなりません( ドンドンドンドン バンバンバン)
結果、ほとんど出席できないのに実行委に申し込んで大変失礼しました。

不用品を持っていくほうの大人やとくに子どもにとっては【「無料」「ただ」で物が手に入る】と言うのはあまり良くない状態である、というのは社協にもご理解いただきたいです。

リサイクルバザーを見ている「ゆいまある」から参加されてる方からもそこらへんについて、なにも意見が出されなかったようでしたなら、実行委のみなさんは私以外は全員そこのところ【問題ない】と認識されているというというふうに理解してよいと認識させていただきます。

旧市役所の近くに市民生活館があった05年までは行政がリサイクルコーナーを5年〜10年弱くらいだったかそこに設けていましたのでそれをなんらかの形で、ゴミ有料化を機会に市に検討してもらうためのきっかけ作りになればと私はリサイクルの運動を始めたのですが、何を誰にどこから説明したら良かったのか誰か教えてほしいです。

いまごろこんなことをかいてもしようがない話ですからたいへんしつれいしました。

ではでは

                                                                                                                    • -

 ↑(というメールを社協に出そうかと)
 ↓(こっちを出さないくらいの常識はある、あるはず、たぶんあると思いたい)


金がねえんだよっこっちは‼
2000円で足りるかってえのあほばかまぬけやろーすっとこどっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃ(怒)


社協はあああああああああああ もうね。
第一回実行委のときに見えていたことじゃないか自分(泣)。


自分が実行委員会に全部出席していればこんな決定にはならなかった、というふうにはどうしても思えないので、これはもうしかたがないです

二度と社協社会福祉協議会のボランティア市民活動フェスティバルなんかの実行委員会には申し込むまいぞ。

私は環境フェスの実行委員会を三年やったが、環境フェスとは実行委員会の構成メンバーが違った。社協は福祉団体や福祉団体や福祉団体から職員を実行委員に供出させるのをヤメレ(と言っても無理だろう)。

「環境フェス」ではエコマップを売ったし、「くらしフェス」では「リサイクル品を持っていく人は10円以上のカンパを」でやったので、まさかこんなことが問題になるとは思わなかったし、「大人や子どもにとってタダで持っていくのが、リサイクルとして、また本人にとっていいことなのか」という問題より、社協の方針の方が優先順位が上という判断をしたということでしょう。しょうがないですね。

活動資金に不自由している団体が参加するとは思わなかったんですね、社協と市と実行委員会の皆さんは。

冗談じゃねえっっっっ_φ(TдT )
皆さんお金持ちでうらやましいことです。(金よこせ金かねカネ金っっっ)
 
今後は持ち出しボランティアでがんばってねってことでしょうかこのやろおおおぉぉおおおおおおォォォおおおおふざけんじゃねえよもおおおおおおおおおおおおお。

会員が沢山いて、予算も潤沢な団体でなければボラ活フェスなんて参加する資格はないんですね。
別の自治体の催しだと思ったほうがよかったですかね。


orz
もうね
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ですから

社協はどこまでこちらのモチベーションを下げさせれば気がすむんだあほうっううううううううううう(泣く泣く泣く)。ふざけんじゃねえよこんちくしょおおおお。

HP削られ削られで、もう本当に嫌になる大馬鹿やろおおおおおおお。
やってられるかこのくそやろおおおおおおおおおおお(泣く)

Sigh…


東久留米の社協には……

誰も知らない…非情な…

…実は非情な二つ名があってだな…

(妄想ですよ!)

それは…


【ボランティアつぶし】 と いう…

Charara--cha-ra-ra-chaa- ←BGM

ははははははは(壊)

冗談じゃないふざけんじゃねえこのやろーっていう話です。嫌になる。ちぃぃぃぃぃっ

社協や市や福祉団体や福祉団体や福祉団体の職員は全員給料返上して今やってる仕事をやってみさらせってんだちくしょー。
【お金をもらってするのはボランティアではない】と今の社協の作った配布物にあって思わず白目した自分としては、だから、「その」【ボランティア精神】を実践すればいいいんじゃないですか社協や市や福祉団体や福祉団体や福祉団体の職員の皆さんは。
社協の皆さんは給料もらって仕事としてやっているから自分の時間と労力を提供して行っている【ボランティア】の気持ちが本当はわからないという話ですかバカヤロウ。

持ち出しか。持ち出しでやりなさいと云うことですね。

メモ
https://mobile.twitter.com/kentarofukuchi/status/821901510665637888