東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

却下された

「今度リサイクルの催しがあったら、都合がつけば、当日のお手伝いできるよ」と言ってくださった方へ返事した。

                                                                                    • -

メールありがとうございます。
11月に行政が主催する「くらしフェスタ」で、オモチャと文房具のリサイクルを実施したかったのですか、これ以上1人で責任を持つことは難しいので市役所2階の生活文化課に行って相談してきました。しかし昨日くらしフェスタ実行委員会で却下されましたorz

(あの実行委員会は他の実行委員会に比べてとても少ない人数なので無理だろうとは思ったものの、実際に不可のメールがくると凹む…)

市役所2階の生活文化課のくらしフェスタ担当の職員さんsと、5階の環境政策課の環境フェスタ担当の職員さんsには、リサイクルに一定のニーズがあることを実際に御覧いただいて理解していただいているので、来年度は何らかの形で実施されるとは、思うのですが、今年度はもう何もないです。

(2月のボランティア活動フェスタには昨年出店しましたが、あれは社協が主催で…あまりに……だったので金輪際出店しないと決めた。相談するだけ無駄なところで……)

そんなところです(笑)
ではではお元気で。

https://mobile.twitter.com/higashiqq

                                                                                    • -

という差し障りがない(と思うんだが……)メールを出した。
オモチャリサイクルでツイッタ作ってみたがあまり意味ないようだ。


自分の正体は妖怪ぬっぺらぼうです。





直しました。

× 市民生活課(昔の名称)

○ 生活文化課


このあとPDFファイルにまとめたのを送り、1週間後にもう一回生活文化課に行き、このときは受付で10分話しただけです。
(このPDFは環境政策課の担当者にも資料として送った)(課長フェスタ実行委員会にカムバックしてくれという返信が来た。無理です。それに環境フェスタ実行委員会ではなく別のチームでリサイクルをやってほしいので)

出来ることはやったんだ。

リサイクルの催しを個人で続けるのは無理だし(仮に民間のボランティア団体を立ち上げることができたとしても、官民協力でするのがいい)、もともと行政に引き継いでもらうつもりで始めたのだ。

リサイクルに一定のニーズがあることは証明できた。第一目標は達成した。
第二目標は行政が実施することだ。できればリサイクル推進実行委員会とか募集して、一般から募集した有志と協同でやってほしいんだが。

環境政策課が「環境フェスタ実行委員会でリサイクルの担当をもうけたら云々」と言ってたのが不安だが、生活文化課のくらしフェスタ担当職員sにも話が出来たので、もっと錬成されるはずと思う。思いたい。お願いします。


(一般から募集しても応募する人いないというが、逆にそれなりに集まったら必ずおかしな人も混じるだろうし……)


却下された結果にへろへろ。
わかってたけどちょとへこむ。
思ったよりへこむ自分に驚きさらにへこむ。

「次いつやるんですか。出したいものが沢山あるので。」という連絡が来たりするのが、もうなんていったらいいのか。

(;つД`)





共産党に投票する人は反日」の記事で800円 政治系ブログ作成の求人が掲載中止に
buzzfeed.com
https://t.co/puwMVPZbpq?amp=1