東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

市役所市民プラザでバザー予告

============================================
ゴミ有料化とボックス廃止を理解する一助のための目次ページはこちら
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20160410
============================================

ケアサポートファミリーの方々が11月6日(土曜)に市役所市民プラザの広場でバザーを行うそうです。
お茶碗リサイクルの会の方も「不要のおちゃわん(瀬戸物)の回収と販売を行います。
どれでも1つ30円。


ケアサポートファミリーによったら貼ってあったので写メしてきた。チラシも何も市民プラザや東部地域センターには置いてなかったし貼ってなかった。
大丈夫か・・・。
まああそこ(市役所前の広場)は土日に何かやってるかもというイメージがあるから。ヨーカドーからの客が目にするから。うーん。どうなんだろ。

ケアサポとお茶碗リサイクルの会だけでちょっと寂しいので、何かあったら持ってきて売っていいですよと言われた。



メモ
@sayakatake
自尊心とか自尊感情というのは、安定して安心な環境から生まれる根拠のない自信なんだわ。一方、「こうしなければ」「こうするべき」という価値観の押しつけは自信のなさから生まれる恐怖心が原動力であり、柔軟性も実用性もないことが多い。


@syashingo
【定期bot】お金がなくても医療機関にかかることが出来ます。詳しくはこちら。
民医連:医療費でお困りの方はご相談ください(無料低額診療)
(link: http://www.min-iren.gr.jp/?p=20120) min-iren.gr.jp/?p=20120

@chanshimantifa2
安田浩一さんの最新記事。必読です。
日本人の無自覚な沖縄差別 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/tKtXwSCfMZ


@cochonrouge 11月2日
少子化前提に予算組んでるって、日本民族を滅亡させるつもりなんだろうな(記事参照)
そしてこれに怒らないのが、日本の右翼

財務省 公立小中学校の教職員 4万9000人削減案 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161102/k10010752891000.html


Shoko Egawa ‏@amneris84
自分がプロデュースを手がけるアイドルたちに、ナチスの親衛隊(SS)まがいの服を着せて、海外のメディアでも報じられて問題視され、それでも事態を放置してユダヤ人団体から抗議まで受ける状況に至った秋元康氏が、2020年東京オリンピックパラリンピック組織委員会理事とは……

@C4Dbeginner
秋元康の謝罪が不十分の意見、そもそもアレ謝罪ではなく部下への「糾弾」「叱責」ですから。サイモン・ヴィーゼル・センターが動いた瞬間に「この衣装を作ったのは誰だあっ!」って海原雄山みたいなことを突然言い出したわけですよ。優勢な『反差別』『糾弾』側に回ったの。アレは本当にそういう男なの

@C4Dbeginner
アインシュタイン〜』の歌詞をきっかけに秋元康批判が起きてるのは本当に良いことだけど、僕が思うのは彼は「今はフェミニズムがウケるね」ってなったら平然とフェミ「っぽい」詞を書いてアイドルに歌わせるからその時に気をつけてほしい、彼がどんなに正しいことを言っても警戒してほしいと言う事。


毎日ひどいニュースばかりでとてもじゃないがメモしきれない。



つのがいさんにブラックジャックで描いてほしい話。
夫の精子で出来た子が夫の子でなかったという珍事が米国で発生
http://irorio.jp/sophokles/20151029/272305/

これに「猫の場合はよくあること」というコメントがあり、紹介してる人がそれに納得してるコメントがあったので反論コメントした。

猫の場合は同じ母猫から父(猫)の違う兄弟が一度に生まれてくるといったもので、キメラの身体とはちょっと話が違うのでは…
件の男性の場合は、生殖器の身体部分が双子で生まれてくるはずの兄弟の細胞で出来ていたという話では…

数年前にテレビで女性版を見ました。女性が生んだ子どもが女性と遺伝子が違うため誘拐?とみなされて取り上げられ、弁護士が手を尽くし、母親の身体がキメラで、卵巣近辺の身体が他の身体部分と遺伝子が違っていたためであることが証明されて子供が戻ったという話が


双子の受精卵で二卵性の場合において、一方がもう一方に吸収されると、こういうことが起きるのかな。一卵性の場合は同じ遺伝子なので、生まれてきた方がキメラになることはないんじゃないかと思う。
この世に存在しなかった人間が、生まれてくることができた兄弟姉妹の身体を通して自分の遺伝子をこの世に残したという話で不思議だな。


‏@shh7
何もやる気がない時は、やらなきゃいけないことについて考えてもあんまり意味がないので、「やらない事を決める」のがおすすめ。やる気がないときについやってしまう事をいくつか禁止する。そうすると暇になるので、不思議と身体が行動し始める。これはほんと使えるのでおすすめ!

子どもピクシブ入り口の
https://mobile.twitter.com/mangapixiv/status/793679103408934912

@usagirinngo
ファンタジーの世界観とかで、どのくらいの技術と設備でどの程度のガラスが作れるのか調べてたら、アサヒガラスのサイトになんかやたら詳しくまとまってるページがあったので、皆様の創作活動の役に立つかなと思って貼っときます(link: http://www.agc.com/kingdom/manu_process/history

11月4日
米山 隆一‏ @RyuichiYoneyama
発言控え目を心がけますが(笑)「個人の尊重や男女の平等だけでは祖先からの命のリレーは途切れ、日本民族は絶滅していく」は賛成できません。出生率低下の主因は若者にお金と時間が無い事、変えるべきは憲法ではなく若者の経済・生活状況と思います。
日本会議:「理想はサザエさん一家」啓発 24条改正巡り
mainichi.jp