東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

DV解散とも云うらし

「花買ってきたよ(消費税増税見送り)。わかってるだろ、お前には俺しかいないんだよ。俺と別れようなんて思うなよ」
うなづいたら最後、出口の見えないDV地獄への片道切符。

  ↑
選挙独裁、DV解散−得票数を減らし続けながら圧勝を目論む安倍政権
まとめhttp://togetter.com/li/744730 より

国民は 何回だって だまされる。もうね。朝三暮四だ。

消費税を8パーセントに上げたことによる収入を社会保障費に充填という約束がチャラになったことに対する説明もツッコミもなし。



野間易通 ‏@kdxn
「なんだこの選挙、ばかばかしい」と思わせて投票率を下げ、少ない得票数で勝って「国民の信任を得た」とする自民党の思惑にそのまま乗っかるのはまずいんじゃないでしょうか。これは、ネット掲示板における「荒らしはスルー」にも似ている。


盛田隆二 ‏@product1954
ですね。安倍晋三はたとえ議席を減らしても、与党で過半数とれればいいと思ってる。で、選挙が終ったら「秘密保護法も、集団的自衛権も、原発再稼動もすべて信任されました」と満面に笑みを浮かべて言うんだ。「荒らしはスルー」しちゃいかん



閑話休題
クリスマスチャリティーマーケットで子供の遊ぶコーナーでのお持ち帰り用の工作用紙を作った。(下はその部分)

商品化して売るというより、「ただ」で配るのはやめるという方向です。
いまどきの子供は興味のないものは受け取らないが、大人のほうが「もらえるものはもらう」なのだ(自分もそう)。

しかし、「子供が(興味がないのに)ただでもらってきたものは、家に持ち帰ってもそのままゴミ箱行き」というのはどうかと思うので、ほしい人(親)にだけ有料で渡すことにした。だからこれを「買う」人が一人もいなかったとしても、それはそれでいいす。

が、「売り物」にするとなると著作権が問題になる。
るるめちゃんについては市役所6階の産業振興で申請すれば無料で使わせてくれそう。
駅前北口商店街のほうはどこにいけばいいのだろう。以前別の件でサイトにメールしたことがあるが、返事が来なかったことがあるのでネットではあてにならない。
(北口商店街のサイトでは「たい夢 東久留米駅前店」がいまだ削除されていないくらいだ)

果たしてリアルでもどうなんだか。

東久留米駅は開設100周年だそうです。http://higashikurume.net/


日本の図書を受け付け、中国に寄贈するところ
http://www.jss.or.jp/purpose_tosho/index.html