東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

月曜日の楽しみ

マンガの話です



















私はもう一日中、本当はこういうのを描いていたいです。
WJ第766話で、ローの海賊団のマークの意味がわかった気がした。いや、これしかないだろう。ローはそれをマークにしたのかと。これから今週のジャンプを買いに行く。どきどき。


追記
SNSの「死に際の良かったキャラ」に投稿

ワンピースのコラソン
(連載中のマンガですが、最初から過去に亡くなった人という人物なので死んだといってもネタばれにはならないかと・・・どうなんでしょう)

最近WJのあるキャラの子供時代の話のなかで出てきましたが、驚きました。

こういう死に際しての場面は、たまたま昔、「ドーベルマン刑事」と「オルフェウスの窓」でも見たことがある状況設定ですが、この二つは読み返したいとは思わない場面です。


しかしワンピースの場合は
・・・
何回でも何回でも読み返したくなる。すごい。 尾田先生〜!!!

自分的にワンピース第二次ブーム発生。




課題 作業の山が

投票に行こう会
エコマップ
クリスマスチャリティーマーケット

orz
しくしくしくしく
頼む。誰か手伝ってくれよぉぉぉ



総理が外遊中に、つまり総理からは何の説明もないまま、12月に解散総選挙の予定が周知されてる状況っておかしくないのか。
国会議員が地元に帰って国会の審議に出る議員がくしが抜けた状態だという。