東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「ランチの日」に関する個人的覚書

ランチの日は自分にとって(注 あくまでもどう転んでも自分にとって)、名称変換してチャレンジのしかたを考えていかないとこのままでよくない。
自分的に検討する。
地域サービスの日、修行の日、苦行の日、チャレンジデー、黒子の日、滅私奉公の日、というのはイメージが悪いうえ、イメージが現実をつくってしまう。

「おもてなしの日」がいい鴨。しかし9時に来て3時近くまで食べられないのは辛いので昨日はおにぎりを作って持っていった。料理指導のkさんも、昨日は賄いメシとして焼きそばを作って12時前に振る舞ってくれた。しかし、そのあと食べない時間が2時間を越えると自分的にまずい。忙しいから食べられないという状態でもないから困る。黒いオーラを出していたよ多分、自分。非常によくない。すごく疲れた。夕飯もつくらず8時に寝た。体力落ちてる。ヘタレ。