東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモ

今年の残り日数‏ @remaining_days
2017年03月07日になりました。今年は残り300日です。あと82.1%です。


                                                                                                                  • -

@value_investors
どんな幼稚園かわからずに初めて1回だけ行ってそれで名前を勝手に使われて「利用された」って言うならわかるけど

4回も行って公演して、園児の掛け声に涙を流し、主人にも伝えますねとまで言い、いい教育方針だとも言い、名誉校長にまでなって、それで「利用された」とか

日本語おかしいよね


松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo
安倍総理はだまされたのでは」と誰かが言ったとか。冗談を言うな、騙されたのは国民ですよ。


島薗進‏ @Shimazono
安部氏は国民が受けた損害(納税者、森本学園に関わった子供や父兄等が被った被害)に関心がない。ひたすら自分が責められているということに関心がある。


「次も安倍氏」最多、本社世論調査 人事で敵封じ  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO13693540V00C17A3PE8000/
ポスト安倍」は安倍氏――。日本経済新聞社が2月24〜26日に実施した世論調査で、安倍氏が2021年9月まで首相を続けることに「賛成」は63%で「反対」の28%を上回った。次の政権の首相にふさわしい人を聞いたところ「安倍晋三」と答えた人が21%で最多だった。2位と3位の小泉進次郎自民党農林部会長、小池百合子都知事がいずれも16%で追う。年代別で見ると安倍首相は若年層に人気だ。

 ↑
世の中こんなもんだと覚悟しないとダメか。安倍さんは騙されたのだとか利用されたのだとか、自分の見たいように見える人々もいるわけで。

                                                                                                                      • -

3/19イベント開催@カウンセリング‏ @Hikari_Lab_Inc
疲れている時は冷静な判断ができなくなってしまいます。極論に走ったり、自暴自棄な判断を下してしまうこともあるので、大きな決断は避けましょう。まずは疲れていることを自覚して、一度しっかりと寝ましょう。
午前0:50 · 2017年2月2日


@zauri8836
日本人多分全承認以外に価値がないという考え方をするように教育されてる。だから自分の好きなものを否定されたときに攻撃的になる。
 ↑
たぶんこれある、自分に。

@deepfog_hkm
先日カウンセラーをしている方と話す機会があったんですが。「努力や成果を(正当に)認めてもらえない」環境にいて苦しいとき、「心の中に別の人物を置き褒めてもらうことで自尊心を高める」方法があるそうです。つまり夢小説も脳内ママも生きてるだけでほめてくれるbotも正義だ。正義を行うんだ。

ビートたけしbot‏ @_beat_takeshi
今の人たちの考え方は、友達がいることは普通の状態だと思ってるね。本当はそうじゃなくて、友達がいるってことは「ついてる状態」なんだよね。いい時なんだよ、すっごい。人間、根底は孤独なんだから。

                                                                                                                      • -

ひらめきメモ‏ @shh7
「次の1時間、自分はなにをしたら一番満足感を得られるだろうか?」って考えてみる。既にやることが決まっているのならそれをどんなふうにやればより充実感を得られるかをイメージしてみる。まだ決まっていないんだったら、何をやれば自分は一番満足するだろうかって考えて、やることを決める。

                                                                                                                      • -

遺伝子解析
@miwona3
@nynuts こんにちは!去年遺伝子検査のマネをした私、日本企業の検査は日本人ルーツのミトコンドリアDNA9種類にしぼって検査しています。(link:http://genelife.jp/haplo/9types.html) genelife.jp/haplo/9types.h…
ちなみにわたくしの母系遺伝子は【Haplo Group:D】東アジア最大集団でした。