東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモとか。

7777自分でキリ番ふむ。これがファンサイトの方のキリ番だったらと思うと…(遠い目)orz

東久留米のコミュニティサイト(と打って恥ずい)「くるくる」に「のびのびうさぎ」のURLも11月の紅葉の御岳山ハイクも載せた。
 焼き芋大会も登録中。申し込みが沢山きたら困るとふと思ったが、実際には市報の市民伝言板と同様、いやそれ以上に一般の人に見られていないサイトであることは確実だ(関係者の方すいません)。誰も見ないんだから躊躇せずに、載せられるものはどんどん載せていこうと矛盾したことを思う。

■メモ
うっそー!と、思いました。この方がこんなことをつぶやくとは!

田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami
アメリカは尖閣諸島にも日米安保は適用されるといっています。しかし島の帰属については関知しないとも言っているのです。アメリカにとっては日中がもめていることは大歓迎です。日中が一枚岩になってアメリカに対峙することがアメリカにとっては困るのです。外交とは関係国間に楔を打ち込むことです。」

9月24日 田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami
オスプレイの安全性について沖縄県民が不安を持っています。政府が安全であるということを証明するために総理官邸に専用機としてオスプレイを購入し東京で使ったらいいと思います。そうすれば沖縄県民も納得するのではないでしょうか。」

↑に対して 深尾葉子 ‏@shenwei別人のようだ!!@kabutoyama_taro 田母神さんって時々正気なことを言うんだな。 安冨歩さんがリツイート


新聞の切抜きを処分していたら

「明日の天気は変えられないが、社会の仕組みは変えられる」

と、12.03.28朝日の政治時評2012で、稲村和美さん(尼崎市長)語る。

孫崎享 ツイッター
https://twitter.com/magosaki_ukeru