東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

のびのびうさぎのサイトはこれ
最初のJコム上のサイトはサーバーの不具合で更新のための接続ができなくなってしまったので、昨年からこちらに移してます。上映会のチラシには前のサイトのURLのままだったことが最近分かったものの、多分チラシからネットに来る人はいないのではーーーーーいらしたら誠に申し訳ありませんでした。

1月 9日  上映会「グレンミラー物語」
1月10日 うさぎの茶の間 お客 一人。翌日のために「くるくるレインボー」のミニバージョンの「レインボーキャンディ」づくり。
1月11日 七福神めぐりのイベントの日で、市民プラザで東久留米の特産品マルシェというかなんというかに参加。
市民プラザにある丸テーブル1コ分のスペースをいただいて手作りおもちゃを売る。こちらはレイアウトが必要なほどでもないので、10時集合して並べても良かったと、次回のために書きとめておく(寒かったああああああ)。

1月17日 うさぎの茶の間 25日のために「くるくるレインボー」のミニバージョンの「レインボーキャンディ」づくり。
1月18日 のびのびうさぎの定例会@生涯学習センター第5会議室

サイトに2月の上映会チラシのせる。
くるくるチャンネルのイベント欄にも上映会のせてリンクを貼る。
あのサイトには25日の手作り小物市についての投稿がない。いいのかっ。

うさぎサイトは訪問者1日1名です。今の時刻でのカウンター表示を画像にして貼ってみます。

アクセス数7の日はサイトの更新をした日(1月の上映会について、ギリギリになって載せた)で、自分で別のサイトからちゃんと見えるか何度か確認したから7なんすよ。しかし1月11日以来、1日2名の来訪者になったの・・・・か???

メモ






φ(..)メモ
ヘイトスピーチをする団体のデモがとんでもない。
https://mobile.twitter.com/tkeidash/status/424770442750996480/photo/1
http://twitpic.com/dsp9c8
「外国人を叩き出せ」という団体の人がなぜナチスドイツの国旗をまとい、ハーケンクロイツの腕章をつけるのか。同じ格好ではない他の団体構成員も、一緒に歩くということは承認してるということでしょう(先頭だったらしいし)。理解に苦しむが、差別する対象のいやがることをするということなのかな。

いや、もしかして愛国団体というが、彼らは本当は心の底では日本が大嫌いで、日本をおとしめるべく行動してるのだろうか。愛国の衣をまとった反日行動なのだろうか。

だがしかし、少なくとも彼らが「今の日本」が大嫌いなのは間違いない。だから今の日本を「正すべく」行動してるのだろう。それともただのいじめかな。「愛国心はならず者の最後の砦」という言葉通りなのかどうか。

追記
背中のマントは神社などの卍(まんじ)で、腕章は逆卍でハーケンクロイツになってました。で、その右翼団体のサイトではナチスの国旗okになっているので、背中のは裏返しでまとったのではーーー。