東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「水着の写真をアップロードする宿題」の問題点について

f:id:higasi-kurumeda:20210717142659j:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717144733p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142642p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142729p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142708p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142651p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142751p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142611p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142718p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142740p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20210717142632p:plain

 

2021年は小中学校のICT元年だというので、備忘録として描いてみた(犯人さがしにつながる情報は入れてない。自分からはこう見えたこう思うという話)

 

この宿題についてツイートした人は、最初先生にこれはまずいでしょと申し入れたが全然わかってもらえず、ツイートして皆から「そんな宿題とんでもない!!!」と言われて(皆さんペドフィリアの教師か児童ポルノの問題かと思ったところがなんともネットだ)再び交渉し、事態を収集されたそうです。(ツイートがあまりにRTされ鍵をかけてしまったようだ)

 

ネットの常識はネット外の非常識だったりするから、「どこか問題が?」と先生に真顔で言われたら自分の方がおかしいんじゃないかと疑ってしまうので、ツイートされたのではと思う。

 

東久留米市の先生や教育委員会はどうなんでしょうか。大丈夫なのでしょうか。

 

メモ

昨日朝pixivに上げると24時間で閲覧数226、noteでは同6 www

Pixiv 

www.pixiv.net

note 

note.com

お絵描きです。1円にもなりません(念のため)

        ⬆️

以前、「これでいくらになるんですか」と聞かれたので、予防線です。

趣味のお絵描きや二次創作を上げられる場所がネットには山ほどあります。

 

mobile.twitter.com