東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

多数決と公共についてのマンガ

描いた pixivに入れた。

多数決についての小話www.pixiv.net

 

 アンドロイドでは画像(元が一定以上大きいと)縮小されるー少しぼやけるー

f:id:higasi-kurumeda:20200826113151p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20200826113141p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20200826113131p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20200826113111p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200826113122p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200826113100p:plain

 

実をいうと、自治会の話が詰まってしまったための寄り道ですよっ

お絵描き道具は 無料アプリの アイビスペイントです。

(バケツ塗りの調整がよくわからないよー)

 NOTEの方にも入れた

note.com

 

 

 えーこれはすごい すごいよ おすすめ 是非!!!

 

 

政治がおかしい おかしな話ばかり 追いきれないっす

 

医師会とは自民党の支持基盤の一つだったのでは。

BuzzFeed Japan News @BFJNews · 8月25日

政府のコロナ対応に対し、東京都医師会の尾崎治夫会長がSNSで「国は動く気配がありません」と苦言を呈しました。 「国に頼ることは、もう諦めようと思います」とも吐露。臨時国会の召集を強く求めてきたこともあり、失望感が滲み出ています。

 

Twitter 政治家やPCR検査なんて無意味だと言っていた芸能人がすぐ検査を受けられて、一般の人が発熱してもなかなか受けられない状態

 

◼️日本国民はモルモットか人体実験か

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種をめぐり、政府は、健康被害が出た場合の製薬会社などの賠償責任を免除する方針を固めた」

www.asahi.com

 

Twitter 日本では来年のパラリンピックは開けませんと、遠回しに言われたようなものだよねえ

 

白石草@hamemen·

検査数が増えない。

感染者数の報告はFAX。

追跡調査は電話。

データベースはいまだに整備中。

把握できない項目あり。

保健所がパンクするから5類に緩和するよ。

ぐだくだすぎる。兵站がダメで崩れていった日本軍を思わせる。目先のことばかりで、体系的な戦略がない。

 

Twitter 大坂なおみ選手 準決勝ボイコット

Twitter やはりたたく日本人が多いのか

Twitter

〈私が以前から大坂なおみ選手に対して抱いてる印象は、この「Good Soul」ですね。〉

 

@furukawa1917
欧米の人種差別を受け入れたうえで、その中で名誉白人として他の有色人種より優位に立ちたいというのが戦後日本人の人種意識だったことを思えば、黒人デモに対する冷ややかな態度も不思議ではない。我々のように白人に媚びる努力もせず権利を主張する黒人はバカだというのが多くの日本人の本音なのでは
 
 

 

@tacowasabi0141
嫌なこと言うけど運良く安倍政権が終わってもそれですぐに日本が良くなったりはしないからな。 だってあんなのを有能と崇める節穴とか、あんなのでも自分の利益になるなら目をつぶる邪悪なのが、少なくとも国民の3割はいるんだからな、日本の再建はなかなか前途多難と言わざる得ないですよ。

 

 @tacowasabi0141·

いっとくが中国の共産党は、都合の悪い事実は隠すとしても自分たちだけは正確に状況を把握しようとしてるわけで、都合の悪いことは見なかったことにすれば把握しないでいられるから最悪でも想定外で逃げられると思ってる日本の自民党は中国の共産党より無責任だし無能ってことだぞ。

 

 @tacowasabi0141·

なんか世田谷区の検査増大に対して反対するバカが湧いてるが、ぶっちゃけ世田谷モデルが世界標準であって単に日本がガラパゴスなだけだからね。斜陽の後進国で世界と同じ事をしようとするとこんなに風当たり強いのな、そして益々落ちぶれていく。やっぱ日本没落の原因はバカが増えすぎたせいだな。

 

@Narodovlastiye

この炎天下で日傘を禁止する学校もそうだけれども、小中学校における日常的な人権侵害が、人格形成に悪影響を及ぼして主権者意識の醸成を阻み、日本の民主主義が形骸化する要因になっていると思う。軍隊式整列のような異常な行動支配、食事中の沈黙強要、授業中の水分補給禁止など、枚挙に暇がない。

 

 @feedback515·

「普通の日本人」に完全に欠落しているのは、「現政権は憲政史上最悪の犯罪的政権である」という現状認識。まずこれを認めない、もしくは認めたくない、あるいは単純に知らないものだから、正常性バイアスが働いて「野党がだらしない」という(政権側の)プロパガンダをそのまま信用してしまうのだ。

 

 

@osekkaikorean
 
多分三権分立も知らないまま、「与党と野党が力を合わせずいつも争ってるから世の中がよくならない」とだけ考えている人多いと思う。 世の中よくならないのって、そうやって何もわからず適当に「争ってる奴等が悪い」としか考えない人達のせいでもあるよ。
 

Twitter 言語は文化ということを非常に分かりやすく端的に説明してる。ルネさんのマンガも面白い。

Twitter 身近にある最小公倍数だったか

 

Twitter SNSで「落とし物を拾って駅に届けたよ。落とし主に届け~」と、写真や詳細を載せるのはまずいのでは、でもデメリットよりメリットの方が大きいのかなと思ったが、やはりこういうことがあるのかとー。