東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

連休の時事/国外 ガザ 国内 護憲

へい

イスラエルに虐殺がガザで続いている。Xにガザの悲惨な画像や動画が流れてくるのを見ると辛いししんどいが、自分が若干馴れてきてるようでもあり怖ろしい。

 

 

ツイしている御本人の記事の説得力

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇️レポートしてるのはジャーナリストの重信めい氏。(この方は親のしたことを聞いた時、なんてバカなことをと思った、という話をどこかで読んだのでそれで信用してるというか何というか)

トルコ

 

カナダ

 

 

 

私もハマスかなー

 

⬇翻訳「アメリカの大学での学生の座り込みにイスラエル人は驚愕。彼らが何十億ドルもかけて騙し、無視してきたこの世代が、どうして突然目覚めることができるのか!」

------------------------------------------------

国内

 

 

■日本側が1570億円拠出。

日米、新型迎撃ミサイルに4700億円 中露朝の極超音速弾に対応(毎日新聞)

mainichi.jp

 

 

 

 

 

■護憲の集会を中国のテレビは放送。

 

 

メモ 文化放送の 時間で消えるかな🫠

www.joqr.co.jp