東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈青木理が怒りに震えて、「なぜ明らかな公職選挙法違反なのに検察が捜査しないのか? 検察も安倍政権に人事などを握られてソンタクがまかり通ってるんじゃないか。関電の金品の問題も、かんぽ問題も、本来は捜査機関が捜査すべきなんだけど、どうも政権の顔色を伺がっている」青木の言う通りである〉

というふうに(Twitter)、ツイッタ見ると目眩がする毎日。(それは自分がそういうアカウントをフォローしてるせいでもある)

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  動画はTVみたいなのでそのうち削除されるだろうけど。ホントにこんなことを言ってたのか。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

@hiroshimilano
 
 
これ、ネトウヨが文句言うのは韓国だけだろという旭日旗に対するイギリスメディアの記事です。世界的に(歴史を知っている人には)嫌悪感しか持たれないことを一般の日本人も自覚しなくちゃね。 ↓ 『日本の旭日旗には恐怖の歴史があり東京オリンピックでは禁止されるべき』

amp.theguardian.com

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

@ppsh41_1945·

ラソン競歩の札幌開催を東京都が嫌がる理由だけど「既に暑さ対策に300億円も投じており、今更後に引けないから」だってよ。こんな下らない暑さ対策に300億円投入するぐらいなら、台風に備えて避難所で使えるテントを購入したり、洪水時に役立つ水陸両用消防車を配備した方が何倍もマシだったな。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

www.afpbb.com

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

@masaru_kaneko·

【世界はうごめいてきている。注視しよう】戦前的な貿易戦争やポピュリズムの動きだけでない。AFP通信のよれば、香港やアルジェリアだけでなく、チリ、ボリビアエクアドルレバノンイラクなど、値上げ反対や民主化を求めるデモや集会が頻発してきている。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

@nihon_koutei · 11月1日 いやいや。もう何を言っているのか全く判らない。新車が売れないのがなぜ消費税増税のせいではなく、台風のせいなのだ? 政府が決めた消費税増税の影響が禁句で、業界団体も公共放送も口に出来ないような国は、もはやまともな国ではないと思うが。

NHKニュース @nhk_news ·

11月1日 10月の新車販売 前年同月比25%減 業界団体「台風被害の影響」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
@ash0966
 
 
絶句した。“動画投稿サイトでは本名や住所が特定できる情報をさらされた。その後、自宅には段ボール約20箱分にも上るパンフレットのほか、代金引換でアダルトグッズ、生鮮食品などが連日のように送りつけられる” / “N国の危険な戦術、その先にあるもの ある日突然訴え…”

N国の危険な戦術、その先にあるもの ある日突然訴えられる、「スラップ」の脅威 | 47NEWS

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆◼️◆◼️◆◼️
〈安倍政権が厳しい姿勢で韓国に対して突きつけた"対日"制裁、またも成果を実現〉

【韓国】LG、パネル用フッ化水素を100%国産化[製造] 2019/10/15 01:59 (JST)10/15 13:01 (JST)updated ©株式会社NNA

韓国パネル大手のLGディスプレーが、韓国工場で使う液体フッ化水素を全て国内メーカーから調達することに成功したことが分かった。

 9月初めに韓国製を採用してから約1カ月で100%国産化したことになる。

 

 

ということで

リサイクルの続きの備忘録をどうしようかと考え、いらすとやさんの素材で加工してみた。

社会福祉協議会のボランティア活動フェスティバルの当時の担当者氏をどうやって表そうかと思って作りました。

若い方だったので、↓こうなるのはしょうがないのかも。経験も少ないだろうし、失敗しないのが最優先だろうし。

f:id:higasi-kurumeda:20191102095636p:plain

とはいえ、自分はいまだに怒っている、根にもつタイプでしだ。

作ってみた。

f:id:higasi-kurumeda:20191104083931p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20191104083857p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20191104214613p:plain

 

 

資料

チラシ スタンド ラック はいか

こういう語彙があるのかと

似たようなことやってる方が…

 配架期限になりチラシが撤去される

 イベントの開催日や申込締切日になると、チラシは骨プロ用ラックから撤去されます。余ったチラシは各施設において処分されます。

www.npoweb.jp

 

f:id:higasi-kurumeda:20191102113053p:plain

f:id:higasi-kurumeda:20191102113109p:plain


 

遠山怜_作家のエージェント@PagannPoetry·11月2日

「自己肯定感低い人は自分を低く見積もってるだけじゃない、他人のことも実は低くみていて、他人が自分に与えてくれる影響も軽んじていたりするんです」という名言を今日は頂き、耳から血が出そうになった。

Twitter

 

 

@kazeto·

いつの間にか冬。いつの間にか夜。いつの間にか大人。あらゆるものが、いつの間にかやってくる。

 

 

 
 

Twitter その作家さんを好きなら好きなだけショックを受ける。好きなマンガ家さんのツイートでミソジニーが漏れているのを見るのは厳しい。好きな作家の近況がTWでわかるのも良し悪しで、好きなマンガの作家さんが嫌中嫌韓になってたのをTLで目撃したとき愕然としたので、想像がつきます。

 

関連スレッド 長いけど面白い。

Twitter 篠原先生は出来杉君 そうだ、真面目に答えてくれたんだ、ごまかさないで言語化したのは確かで。そうしたら、正直にソレが出てきてしまったんだよね。

 

Twitter