東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

とちゅう

旧アンドロイドに入ってた、描きかけのまま放置したものをサルqベージ中

 

民生児童委員をやっている友人にも驚かれたし、自分でも公立の学校でチラシを配ってもらうのは難しいと思っていたので描いとく。

f:id:higasi-kurumeda:20190831142000p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20190831135601p:plain

 

↑↓大きさ違う  ?  ?

f:id:higasi-kurumeda:20190830215328p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20190830225203p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20190831135904p:plain

 パロディ入ってます

 

f:id:higasi-kurumeda:20190831135354p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20190831135131p:plain

 

 

間がぬけてる

 

f:id:higasi-kurumeda:20190830213910p:plain

 q

 

 続きが ? えー

 

 

ハイジ

池田香代子さん Twitter スレッド

 会員登録必要↓

「ハイジ」誕生秘話 日本アニメーションの熱き青春 :日本経済新聞

 

 わーい 動画がなるほどおおおおおお

 

TVの金曜ロードショーラピュタがやってたので、バルスの↓デマがツイートされたのか

 
@FGO0TM
 
東日本大震災が起きた時にTwitterのサーバーが耐えれたのはバルス祭りで鍛えたから」というツイートが拡散されてますが、東日本大震災は2011年3月、Twitterバルス祭りが本格化したのは2011年12月からなのでデマです。 本当の理由はエンジニアが震災を知り独断で日本サーバーを3倍に増やしたから。

Twitter スレッド

↑日本のツイッター民は、震災の記憶と一緒にこれも伝えて行かなくては。
〈自分で考えて行動する〉という意味でも為になる実話。
 
「新学期になり、手にしたばかりの国語の教科書をわくわくして読み進める。」そんな子どもが可視化されて面白かった。成績と相関するとは限らないと思うが、語彙の数は違うだろう。 Twitter
 

へええええ (;´-`)(;´-`)(;´-`)

www.nikkan-gendai.com

 

@J_J_Kant
 
なぜ日本で自由、人権、平和、権利、正義、論理、理性、文系の学問、歴史、文化、芸術、環境、教育、福祉等々が無視され、これらの重要性を訴えると左翼と呼ばれるのか。答えは簡単で、これらは全て金にならないからだ。
 
--------------------------------------------------------------------------------------
@tani83st Twitter
凄いな英国! これを〈天と地〉ほどの差と呼ぶのだろうね。 もちろん日本と。 英議会サイトで閉会反対の署名開始 数時間で100万人超え
--------------------------------------------------------------------------------------

 @J_J_Kant ·

本当に80年前の戦争が始まったときの雰囲気が実感としてよく分かる気がする。今戦争が起こらないのは国際社会が進歩したからであり、日本が変わったからではない。

 ◼️◼️◼️

 「まるやま穂高が また」というのがおかしい。北方領土に続き竹島について、戦争して取り返しましょうと二回目を言わせるこちらがおかしい。。

@noboru_jjj·

あそこと戦争しろ、国のために死ね、軟弱な外交は国益に反する、武力で領土を奪い取れ、と勇ましく言う指導者が肝心なときに責任を放棄し、いざとなったら自分だけ逃げようとする醜態を70年前に嫌というほど見てきた筈なんだけど

 

時事ドットコム時事通信ニュース)@jijicom·

NHKから国民を守る党丸山穂高衆院議員は、韓国国会議員の島根県竹島上陸に関し、自身のツイッターに「(竹島は)戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と投稿しました。

Twitter 

 

 
@Dgoutokuji
 
 
「読売新聞の白石会長がスイス大使に」との報に絶句した。閣議で決まったというんだが、菅官房長官は例によってシレッと「適材適所」ときた。もう公平公正はこの国から消え失せたんだね。まあマスコミのトップが安倍さんと食事のテーブルを囲む国だからね。その席で根回しがされた結果なんでしょうよ。

 Twitter 記事これ 戦前回帰かい 明治か大正か

 

@amneris84 · 日本のテレビ局は韓国の大臣候補者のスキャンダルより、こっちをがっつり取材、報道すべきでせう。 →自民党として説明責任を果たすべき/政界地獄耳

自民党として説明責任を果たすべき/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

外国人労働者在留資格をめぐる口利き疑惑が週刊誌に報じられている自民党衆院議員・上野宏史は厚労政務官を辞任したが「法令に反する口利きをした事実はない。このような報道となり大変遺憾だ。ry 〉

国会議員はやめない。役職を辞めて終わりという。

 

@ISOKO_MOCHIZUKI
 
 
#甘利明経産相 の現金授受疑惑でも政府は第三者による調査を全くせず、検察は不起訴とした。 #上野政務官 は、政務三役の要職。口利きし、金を貰っていれば重大な犯罪だ。 #菅義偉 #官房長官 は「法治国家」と言うならば、政府はうやむやにせず、しっかり調査をすべきだ。
 

www.nikkan-gendai.com

大下賢一郎 @kemuchiman ·8月30日

そりゃあ文大統領も引けないでしょう。日韓両国にとってこんな争いは全く無益で、何もいい事はない。双方冷静になる必要があるのだが、民事裁判の結果を不服とし、経済問題に結びつけ報復したのは日本政府だ、日本政府は後付けでごまかしているが。その事は忘れてはならない。

mainichi.jp

 

 @fjhiro3 · 8月28日

いま日本で「韓国って嫌よね」「韓国って悪いよね」とか思ってる人は、ナチスドイツ政権下で「ねぇねえ、ユダヤ人ってろくでもないよね」と思ってたドイツ人と同等だという自覚を持つべき。

 

Twitter ↓

 人材派遣会社の数がアメリカの5倍になってんだけど、要はピンハネが日本の基幹産業になっているわけだよ。何もせずにハケンの給料の25%位が転がり込んでくるんだから、こんなボロイ商売はないよね。でもこれによる内需の減少で経済が縮小して先進国の地位から転落してんだからやっぱバカの国だよ。

 

@t2PrW6hArJWQR5S·20h

派遣の搾取が横行している件だけどさ、これはおそらく永久に是正できないだろうね。2003年の派遣法改正で外国人投資家の配当が2倍から3倍に増えているから、派遣を禁止しようとすれば「投資家の利益を損なう」としてISDS訴訟されるからだよ。TPPの怖さは自国で自国のことを決定できないことなんだよ。

 

 

都営三田線の変質者

Twitter

 

 @Simon_Sin·

安倍内閣(2009年)「教員免許を更新制にしよう」

教員不足が深刻化

安倍内閣(2019年)「教員免許持ってなくても教師できるようにしよう」

ばかなのかな?

www.kyobun.co.jp

↑あああ これも安倍政権だったか……orz

 
★★★
@inumash·
蓮舫の「2位じゃ駄目なんですか?」発言はその人の政治リテラシーを図るリトマス試験紙としてすごく優秀。大半の人は基本経緯も調べなければ議事録も読まないから「蓮舫民主党が無理解から一方的に予算を削減した」と思い込んでる。実際に酷かったのは技研の方なんだけど。

蓮舫と文科省&理研のスパコン問答

Twitter

 

 

 2019年8月31日

@hik_kitai
 
内閣が吹っ飛んでもおかしくないような爆弾を、大臣自ら何発も投下したにも関わらず、分かったことは内閣の腐敗。 じゃあ野党は何をするかといえば、何もしない。メディアは韓国叩きにご執心、東国原のような者まで登場する始末。 何を信じればいいのか、もう分からない。 

Twitter

 

 
 @chounamoul 
米英独仏、色んな海外の新聞で日韓の摩擦に関する報道読んでるけど、誰も日本を擁護しない。強制労働被害という韓国の道義的な追及に対して、リスト除外という経済的手段で報復した日本には正義がないから。正義を冷笑する日本国民は韓国叩けば満足するけど、一歩外に出れば不正義は不正義なんだよな。

Twitter