東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「台風被害はまずまずだった」(自民党二階幹事長) 国会 東京2020オリンピックマラソンと競歩の会場を北海道に変更 あいトリ

@x__ok · 10月15日

37河川52か所で堤防決壊 TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3804168.html 日本はオリンピックなどやる場合じゃない。軍備など拡充するときでもない。国民の命を守る為に先にしなければならないことが山積みだ。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

@tacowasabi0141 ·

これ本当は外からじゃなく内から提案すべき案件よね。 まあそれができる国なら今みたいになってねわけないわけだが。

◆マラソン、北海道開催検討に困惑 東京五輪、担当部署「寝耳に水」 | 2019/10/16 - 共同通信

@gorin

国際オリンピック委員会は、東京オリンピックのマラソン競歩の会場を札幌に移す計画を発表しました。
 
Twitter 
 
 

 

北丸雄二@quitamarco

「鶴の一声で札幌に変わっていいのか」「東京の意向は無視か」「選手も東京で準備していた」との異論──そもそも「温暖」と嘘ついて招致した責任を取らず、鶴の一声を誰も出せずにいた無責任をIOCが肩代わりしただけ。選手の準備なんか世界全員同じだから関係ないし。決めたら変えない社会のダメさ。

 

小池百合子都知事がw Webニュースよりコピペ w

「涼しいところでというのなら、『北方領土でやったらどうか』くらいなことを連合から声を上げていただいたらと思うわけです」とも発言。さらに「ロシアのプーチン大統領と親しい総理や森(喜朗・大会組織委員会)会長でいらっしゃるから、『平和の祭典を北方領土でどうだ』ということぐらい、呼びかけてみるのはありかと思います」と述べた。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

〈韓国が発展すれば発展するほど嫌韓になるわけだ。〉

dot.asahi.com

@2ndbEaHKk5BKCc8
「授業に出てこないのにテストで良い点を取って、いい成績を取る子がいるんです。ずるくないですか?」
そう、これこれ。 このルサンチマンが、今の日本を蝕んでると思うで。
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
@J1Haruki·
日本の地盤沈下が止まらない。アジアのリーダーを自負していた日本がいつの間にかデジタル競争力でも中国、台湾、韓国以下に。原因は政治の劣化にあるという。隣国をディスっている場合ではない。国民が政治参加し、政治を変えていかないとこの国は没落するだけだ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
@TadTwi2011
 
 
BBCで、ホームレスの男性が避難所から追い出された件が。さらに「税金を払っていないのだから…」という日本のSNSの声も取り上げられている。日本の後進国ぶりが世界へ発信された。

Twitter

Twitter ガーディアンでも大きい扱いのようだ。

 @ShinHori1·

酔っ払い説を言い出した区議は取り消して謝罪。

毎日新聞は、酔っ払いではなく脳梗塞だったと報道。

なお台東区長は当日は公式見解としてホームレス排除を公言し、昨日謝罪。

Twitter 世田谷区長 保坂さん

↑他の人のツイートで思い出したが、自分も山手線でホームレスとおぼしき人の乗車に遭遇して、強烈な臭いがしたのを覚えている。その人の回りに空間が出来ていたほど。それを考えるとホームレス向けの避難所の設営は妥当だと思いました。

Twitter ホームレス=結核菌保菌者説 に対して

 

Twitter ニュース写真の見せ方 海外

 

 

@sosorasora3·

>20キロ缶が2缶残ってた流出後に確認したら、2缶残ってた?20キロ缶で保管、、で、何缶流れたかもわからない、ということ?

●郡山で青酸ソーダ流出

>保管庫には、20キロ入りの缶が2缶残っていたが、在庫管理の台帳も流出したため、流出した総量は分かっていない。

www.nikkansports.com

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

国会

参院予算委で質問する自民党松川るい氏 2019年10月16日 安倍晋三首相や茂木敏充外相をほめちぎる

Twitter

www.asahi.com

 

国民の納めた税金から5700万円も使って開催する価値のあるイベントですか。

政府、予算増額で答弁書朝日新聞デジタル

公費で催しながら、1万人規模の招待客の名簿を公開できないのだから何をかいわんや。

www.asahi.com

@nitiyoutwitt · 10月9日 #安倍政権 で予算3倍の #桜を見る会内閣府は「資料破棄で招待者は不明」といいますが、編集部の取材で #安倍首相 の税金私物化疑惑が浮上。首相の地元事務所が航空便やホテル、バスを手配し、後援会員らを数百人規模で招待。 私人のはずの #昭恵夫人 もスキー、農業、酒造友だちを招いていました

Twitter

----------------------------------------------------------------------------------------------

 
 

@Jun8211·10月16日

これ笑い話とかではなくて、与野党関係なく今の政治家の人権感覚ってその程度なんだっていうのと、こういう時にさっと人権問題だと言って怒れるのはやっぱ大事。

Twitter

 

 @Narodovlastiye·

それにしても「社会保障の為には消費増税が不可欠」という政府の言い分を広報していたマスメディアは、台風19号のドサクサ紛れに1300億円もの社会保障削減を検討し始めた安倍政権の許し難い背信を全く報道しない。増税に伴い倍増した広報費という毒饅頭を食っているからか。それも元は税金だが。

 

mainichi.jp

 リサイクル

 ■嘉興港は2019年1~7月だけで累計3700トンの環境不合格廃紙ゴミを米国やカナダに送り返した Twitter

 

 ◆◆◆◆◆

@Narodovlastiye · 申請内容が白紙だった上に中途でイベントが中止された企画には、大赤字のクールジャパン機構から満額20億円を支給。方や過去最高の来場者数を迎えて幕を閉じた「あいちトリエンナーレ」には、放火テロ予告に加担するような理屈で補助金を交付しない安倍政権の論理破綻。法治国家の体を成していない。

 ◆◆◆

 

gendai.ismedia.jp

 

 歴史 友好の3年後に日清戦争か Twitter

 
 @atohz_chiri
関東の選ばれし600世帯にのみ置いてある計測器で算出される視聴率は、残りの世帯にはどうしたってどうにもならないものですけど、メールフォームに感想ぽちーは誰にでも開かれてる門ですから、もし数が気になるなら、こちらに1通でも多く送るのも良いと思いますよ… https://nhk.or.jp/css/index.html 
 
◼️◼️◼️
『全員で一緒に行動するにつれて、自分の存在が大きくなったように感じ、集団に所属することへの誇りや他のメンバーとの連帯感、非メンバーに対する優越感を抱くようになること。参加者は集団の一員となることで自我を肥大化させ、「自分たちの力を誇示したい」という万能感に満たされるようになる』

Twitter スレッド

 
@run_bun
 
 
驚いた!謝る相手が違う。 被害者先生に謝罪でしょ! 神戸市の長田淳教育長が亀岡偉民文部科学副大臣に謝罪。

www.asahi.com

 

手塚治虫 1966年4月16日 朝鮮時報より 「在日朝鮮人の民族教育を日本人の手で守ろう」 Twitter

 

 メモ

gendai.ismedia.jp

 

Twitter 金カム×ラグビー 腹筋痛いですw

Twitter スレッド 偽医者…詐欺師かと思ったら…おおお!Σ( ̄□ ̄;)

Twitter 日本のマンガの 子どもの顔と巨大な胸

メモ freak 奇形 違和感 自分の場合ワンピースにはあまりそう感じないのは、出てくるキャラクターが皆万国ビックリ人間博覧会で、男性でも動物でも大きな身体に細い足首といったデフォルメなので、女性キャラ(成人)の実際にはあり得ない大きさの胸でもその世界観に沿ったfreakだからかなあ