東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

時事メモ

ボーッと生きてんじゃねえよって話である。

「米国の消費者は、自国産の安価な牛肉にそっぽを向き、安全で健康イメージのある有機牛肉や外国産のグラス・フェッド牛肉を好んで食べる傾向を強めている。その結果、そっぽを向かれ、行き場を失った牛肉が日本に向かう」

news.yahoo.co.jp

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 違法報酬102万円か 河井案里氏秘書宅を捜索(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

河井案里氏陣営、領収書偽装して報酬支払いか - 毎日新聞

 

@bSM2TC2coIKWrlM
不思議な国・日本。運動員13人に100万余計に渡した容疑でこんな大々的に捜査報道されてるのに、首相が地位を利用して地元有権者850人を供応接待して何の捜査もないんだからね。誰が見ても悪質な公選法違反。しかも税金の目的外使用。安倍は内閣府に名簿さえ渡さず。安倍追放。
 
@tacowasabi0141
記者「どういう気持ちで議員を続けられるんですか」
河井案里参院議員「日本を変えるためです」
 
ああ、犯罪を犯しても議員に居座れる美しい国に変えるためにってことかな。 なんだろ安倍政権の周りって信じられないくらい面の皮の暑いのが揃ってる気がするんだがなんでだろうな。
· 2020年1月16日
 
@kikko_no_blog
河井案里安倍晋三の指示によって自民党広島県連が全面的にバックアップして「当選ありき」で出馬させた候補者だった。だから「現金のバラ撒き」という悪質な公選法違反がバレても案里は離党も辞職も表明しない。安部の指示で動いたのだから、安倍が助けてくれると思っているのだ。
 
@mas__yamazaki
【日本は変わってしまった】
首相夫婦が税金を身内に配分した疑惑が繰り返されるたび、役人が関係記録を焼き、記憶を消してかばう。それでも逃げられなくなれば、末端の役人に責任をかぶせて終わり。新聞テレビも内閣総辞職に追い込まない。不正疑惑が当たり前の国になった。
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
@Narodovlastiye 1月17日
というか、いつの間にやら安倍首相が公務中でも息を吐くように「改憲」を口にするようになってきましたが、何度も言うように安倍首相には、憲法99条に従い憲法を守る義務があり、主権者を差し置いて自らの意思で改憲を口にするなど論外であり憲法違反です。この点、その都度指摘しなければなりません。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
刑務所が最後のセーフティネットということのようだ。