東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモ

時事メモばかりになってしまっているので、東久留米についても書こう

これから結婚や子育てで

住むところを探している若い方は、

東京都東久留米市を選んでは

ダメ、絶対。

現場からは以上です。


先日の座談会で市長が、皆が東久留米の良さをどんどん発信する町に……という旨を言ってらしたので、公立保育園をどんどん民営化していきながら、それはないよと思ったので、逆PRです。


民営化が全部ダメとは言わないが、公立保育園を全部なくして民間だけにすると、保育園の基準になるものがなくなるんですよ。
ごみ収集を粗大ごみ以外全部民営化したし、図書館も民営化を進めているし、これ以上図書館を民間委託したらまずい。しかし行政はそこのとこわかってない。お金が安くなればいいだろうと思っているのか。

「(こんな問題が起きるなんて)東久留米市に転居してくるんじゃなかった」という次世代をこれ以上増やさないためにせめてもの自分にできることと言えば、逆PRしかないっす。


保育以外の行政でも東久留米市の行政は
市長は元与党(自民と公明)の市議ですが、与党もアレなら野党もアレです。

ローカルの共産党はごみ行政についてはスットコドッコイです。




ははははははははははは(TДT)
東久留米マジやば なところがあります。

クルメイザー、市役所に巣くうマガサス帝国を何とかしてくれー


                                                                                                                                    • -

いやこれ一見の価値あり。目を泳がせるというのは、こういうことかあああああ
是非是非 ↓動画を見て見て 何か心理学の資料になるレベルではないか
https://mobile.twitter.com/jam9801/status/1041681175897497601

                                                                                                                                    • -

@yk_style2011
なぜ今更このような話が顕在化するのだろう。
開催が東京になった時点で、心得るべき話だと思うのだが。。
2年後が不安でならない。
なぜ世界のメダリストたちは東京五輪に「強烈抗議」したのか (link: https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57491) gendai.ismedia.jp/articles/-/574…
#現代ビジネス

                                                                                                                                    • -

リンク先の先の記事、英語わからなくてもfool(馬鹿)と書いてあるのはわかる(ToT)

@hiroshimilano
日本国内で安倍のロシア外交を「大失態だ」「そんなことはない」と騒いでる間に、ロシア国内では「安倍のめっちゃバカなほとんどジョーク外交」を分析し、「安倍が総理でいる限り日本は日の沈む国になることは避けられないだろう」とまあ辛辣なこと。

Japan's Abe Made a Mighty Fool of Himself at Russia's Eastern
russia-insider.com

https://mobile.twitter.com/hiroshimilano/status/1041368013994446855


安倍総理プーチンに反論とかしてるわけがない
https://mobile.twitter.com/soughsigh/status/1041326818056331264

                                                                                                                                    • -

メモ
高齢の引きこもり向け
一般社団法人 OSDよりそいネットワーク
OSDは、「(O)親が(S)死んだら(D)どうしよう」
http://osdyorisoi.jp


健康保険 扶養者が亡くなるとこんなことも うわ…*1
https://mobile.twitter.com/kutabirehateko/status/1036795522302918656

                                                                                                                                                    • -

8月20日ブログにコメントがついていました。(@ ̄□ ̄@;)

こんなブログを見てくださり、いわんやコメントつけて下さる方がいるなんて‼
( 〃▽〃)


市長座談会はガス抜き集会だろうと予想してました。結果、そんな感じです。

レスつけた 2018/09/17 09:22

もしよろしかったら、9月の下旬か10月初旬くらいの平日の午後1時から15分間くらい、八幡町3丁目のごみ対策課で課長さんと話をしたいと思っているのですが、一緒に行きませんか。(半年前にも友達と二人で行ってきましたが今回は一人です)(いろいろごみ対に対して言いたい聞きたいことがあれば30分でも一時間でもよいです)

ごみ対の開いてる時間なので、どうしても平日になってしまうのですが。

「ある議員さんが袋の値段を肯定的なチラシを配っていますが」
そんな議員さんがいるのでしょうか誰なんでしょう。

取り急ぎこれにて。

誰でも同行おけ。



何で自分はこんなことをしているんだあああああああああ
1円にもならないのにいいいいいいいいいいいいい

                                                                                                • -

文化格差…
https://mobile.twitter.com/mazda2desu/status/1041448862659956736

@jiro6663
「幼い頃から親といろんな遊びをしてきた」話に「実家の太さだ」「いや、文化資本」などのコメントが寄せられていますが、それについて、鍵垢のフォロワさんが「いま金持ちかどうかはさておき、楽しむことに罪悪感がないというのが最大の文化資本」というような話をしており、当を得たりという気持ち。




ふおおおお……
https://mobile.twitter.com/fladdict/status/1041244165445574656
エコーチェンバー現象……
なんとなくエコー =響く 狭いところで響いて増幅されるという感じ…かな?


@MCANjp
原子力という巨大なシステムを絶対安全に使いこなせるというのは甘い幻想だった】
あの日本経済新聞がここまで書くとは!
日経としては再生エネに舵を切った証しなんでしょうか?(TH)

原発事故が多発、崩れた安全神話
https://t.co/Z701s8MSvi?amp=1

日本の労働生産性が「低い」理由の説明 あー そうか…
https://mobile.twitter.com/ShinHori1/status/1041223356631007232

「猛烈な台風が迫るフィリピンの避難所。なんで日本の避難所もこんな風に出来ないんだろ。」
https://mobile.twitter.com/take1104/status/1040194459672109061

フェミニズム 太もも 表現 公共 説明のしかた 
https://mobile.twitter.com/i/status/1040680911207948288

自己肯定感……
https://mobile.twitter.com/yusai00/status/1041277162714624000



ラノベの表紙が過激すぎるのが本屋の店頭に置かれることの「何が」問題か
https://mobile.twitter.com/honeking/status/1040778362136932352

これが本当に通じないのがもうヘルジャパンや…

@D15TooP14
エロの表現の自由って、僕が子どもの頃は、陰毛を修正するな!ちんこまんこを修正するな!メイプルソープの写真集見せろ!といった調子で、性表現を規制する権力に向かってたもんだけど、今はエロ小説が露骨に売られてるのに親子連れが文句言うのは許さんみたいな話になってて、日本はもうダメだ…。


@15_298
9月13日
英語で「私としては」を「in my book」と言うと知って、妙に興奮した。同人誌はまさに「私としては(in my book)」を形にしたものだ。

メモ

パソコン通信の頃の人権関係のサイトの掲示板で、コンビニのエロ本に強烈な性嫌悪を表明してる方々がいらして……私は子どもの人権についてのサイト持ってるくせにエロ本を擁護したので、叩かれました。
今のフェミニズムの方々はエロ好きだからこそゾーニングを主張される方が多いのでほっとしてます


今現在、エロ本擁護してフェミ叩いてる男の中には、フェミニストセクロスしない・できない女たちだと本気で思ってる童貞かそれに近い類が大勢混じっているように思いますね。


保護者の会が問題でなく解決方法が問題という話で
https://mobile.twitter.com/kuru9uruk/status/932029846846181376

                                                                                                • -

自治会の役員のご年配の女性の方、きっちりしてるのはいいと思うし、組織にはそういうメンバーも必要だと思う。しかし集会所の利用について、「いつでも誰でもすぐ使えるように、皆さんなるべく使わないようにしましょう」と言い出しかねないところがあるので、非常に怖い。
( ´;゚;∀;゚;)

怖いっすよ。申し訳ないけど怖い。

環境フェス前にオモチャと文房具の段ボールの山で色々言われたが、また何か言われそう……

*1:T_T