東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

めんどくさい行きたくない官邸前(泣)

                                                                                                                                                    • -

リンク先に動画あり。安倍氏と石破氏で漫才やってるかのようだ。

@CybershotTad
安倍「お父さん憲法違反なの、と言われた自衛官すらいます」
石破「そんなこと今、言われる子どもはいません」

ですよね。
#サンデーモーニング
https://mobile.twitter.com/CybershotTad/status/1041140232043692032

                                                                                                                                                    • -

雨が降っている。先週は地震災害を慮って中止。今週やるのか。:
行きたくない。めんどくさい。

(「デモなんかに行く変なヒト」と思われたくない←何を今さら)

東久留米駅からだと永田町駅かやはり。乗り換えを考えると。


「こちらのサイトに国会議事堂前駅以外の駅からの行き方や、バスやタクシーの行き方がまとめられています。
ご参照ください。」
首相官邸前にスムーズに行こう - レイシズム監視情報保管庫 http://odd-hatch.hatenablog.com/entry/2018/08/02/000000




共産党の方でこういう考えの方珍しい…
https://mobile.twitter.com/muka_jcptakada/status/1040381273028653057

                                                                                                • -

え、物言えば唇寒し秋の風 どころじゃない

@pizzalovera
北方領土ロシアに獲られたら、
割とまぢで北海道もやばいことになると思う
安倍自民支持者ほんとどうしてくれるのこれ

@pizzalovera
「唇亡びて歯寒し」
という言葉が中国にありましてな…(戦国策)


@product1954
安倍首相を警護していた機動隊の巡査が、走行中の車の窓から身を乗り出した際、実弾が入った拳銃を落とした。警察が50人態勢で捜索したが見つからず、1時間後に散歩をしていた男性が道路に落ちていた拳銃を見つけた。
――佐藤正午の初期作品『リボルバー』を彷彿させる事件です

首相警護中の警察官が拳銃落とす 住民が見つけ回収 和歌山 | NHKニュース
nhk.or.jp


総裁選で石破氏との討論で安倍総理の……もろもろ酷い
安倍総理は、拉致問題を安倍政権が解決するなんて言ったことはないんだって。

(゜ロ゜)
その他いろいろ酷い 酷いというもんじゃない
https://mobile.twitter.com/XKyuji/status/1041019167627829248

こういうの明らかになっただけでも対立候補が出た意味があるね(棒読み)

安倍総理のカミングアウト
https://mobile.twitter.com/nauchan0626/status/1041190401493757952

@ryuryukyu

話題の安倍の発言、個人的には、過去に言った言わないよりも、とにかくあの"責任回避に固執する姿勢"が、リーダーとしての最大の欠陥だと思ってる

言った言わないは、究極的にはどーでもいいんだよ
"解決できずに申し訳ない、しかし必ずやり遂げたい"ぐらい言えないのかと

言えないんだよな。安倍は


@pair_glasses

無謬性にこだわりを持ってしまうので、失敗を覆い隠す作業が膨大になります。
間違いを認められない性格はリーダーになるには致命的な欠陥です。

                                                                                                • -