東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「セクハラ罪」存在せず 答弁書を閣議決定

虚構新聞かと思った…… Σ(O_O;)ヘ(゜ο°;)ノ
いややっぱり何かの冗談かもしれないし(誰か虚構新聞だと言ってくれ)、文字だけの引用だと後々フェイクニュースとか、4月1日の記事だろうとか、いくらなんでもそんなバカな、と思われるかもしれないので、画像をとっておく。呆れるとか怒りとか通り越して悲しい。

町山智浩@TomoMachi
セクハラ次官を処分しないのか、と言われた麻生さんが「セクハラ罪という罪はないから」と反論して、野党がそれを追及すると、政府が「セクハラ罪はない」と閣議決定する……。

安田菜津紀 @NatsukiYasuda
想像してしまう。例えばいじめを受けている子どもたちに、「いじめ罪は存在しない」と伝えられるだろうか。傷ついた人々のよりどころは刑法だけではなく、人同士のつながりや、暴力を見過ごさないという社会の倫理観であるはず。

「セクハラ罪」存在せず 答弁書閣議決定


                                                                                                                          • -

福山和人 @kaz_fukuyama
安倍内閣の残念な閣議決定

首相官邸の幽霊は承知していない。
・昭恵氏は私人である。
・島尻沖縄北方担当大臣が歯舞の読み方を知らないという事実はない。
・首相はポツダム宣言を当然読んでいる。
・そもそもという言葉には基本的なという意味もある。
・セクハラ罪という罪は存在しないetc


@kaz_fukuyama
残念な閣議決定は、野党の質問主意書のレベルが低いせいだというレスもあるが、出発点は、安倍氏ポツダム宣言をつまびらかに読んでないと言ったり、島袋氏が歯舞を読めなかったり、麻生氏がセクハラ罪という罪はない等のトホホな発言をしたことにある。

                                                                                                                          • -

立川談四楼 @Dgoutokuji

森友は「国有地売却に関する決済文書の改竄問題」である。国有地は国民の財産、即ち我等の税金を不法に使おうとした問題なんだ。そして財務省は公文書の改竄という前代未聞のことをやらかした。他にも審議すべきことがあるはナンセンス。税金泥棒と公文書改竄、ここを正さずして一歩も前へ進めるかよ。

                                                                                                                          • -

@rickenfacktion
派遣法の時もそうだった。対象業務を限定してるんだ、該当の労働者は比較的交渉力が強い人であろうから酷いことにはならないんだと言って、導入してから全面拡大。その結果が今の格差社会。何度でも言う。ざけんなこの野郎💢高プロ反対‼️強行採決断固反対‼️賛成議員は次の選挙で落選させよう‼️


@mu0283
今、フォロワーの皆さんにお願いしたい。来週にも強行採決がねらわれている働き方改革関連法案について、特にその中の高度プロフェッショナル制度について、入れるべきでないと思っていただけるなら、リツイートだけでなく、あなたの言葉で、フォロワーの方に向けて語っていただきたい。

                                                                                                                          • -

@tori7810
さっき親父と飯食ってて最近子供に変な事する事件が増えたねって言うから「違う、昔っからあったけど昔は保護者に言えなかったり保護者が隠匿したりして表に出てこなかっただけ。昔っからある。私もあった。あんたに言ってなかっただけだ」って詰めてしまった。5月17日


★★★★★
かぐや姫の物語』の、女の物語 - 戦場のガールズ・ライフ http://mamiamamiya.hatenablog.com/entry/2013/12/02/100005

ツイッター 検索方法のメモ
@tomomisanjoさんのツイートで かぐや姫に関することで 期間が
 ↓
@tomomisanjo かぐや姫 since:2013-1-1 until:2013-12-31
これを検索窓に