東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモ

これ生活クラブ的には不味い法案が通った。
https://mobile.twitter.com/exVins_T/status/844914166192267265

生活クラブ的にはという言い方もおかしいが、これは【そこで食べ物の安全と政治について学んだ】ところからくる自分的な使い方です。

モンサント

種子の支配

                                                                          • -

子どもの貧困 「居場所」とは何か? 居場所が提供するもの、そして問うもの(湯浅誠) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/yuasamakoto/20170328-00069124/

@cbwinwin
とかく排他的になりやすいから「楽しいからやる」ってのはとても大事『まずは何よりも、自分たちが「楽しい」と思って取り組めることが、こうした市民活動の裾野を広げていくためにとても大切なこと』 / “市民活動とあぶない正義 〜こども食…”
市民活動とあぶない正義 〜こども食堂でケンカする大人たち
blogos.com  https://t.co/ovYp9JcXHJ

                                                                          • -

森友学園問題で官邸は居直りを続けている。
世の中どんどんどんどんおかしくなっている。
ロッキード事件をテレビで見た世代としてはもう、こんなことがまかりとおるということが。

盛田隆二‏ @product1954
政府は「森友学園」問題を巡り、財務省国交省文科省に対する政治家からの不当な働き掛けは『一切なかった』と否定する答弁書閣議決定した(共同通信
なぜ証人喚問もせず「一切なかった」と断定できるのか。校内でアンケートも取らず「いじめはなかった」と発表し「いじめ隠し」をするが如く

 ↑
閣議決定の乱発か。
先日は「安倍首相夫人は私人」と「閣議決定」したし。私人の旅費を公費で出してるし。
Facebookで夫人が「百万円わたしていない」と書いてあるからこの問題は幕引きと菅官房長官が。


3月28日
平川克美‏ @hirakawamaru
「首相夫人は私人」を閣議決定に続いて、「政治的関与はなかった」を閣議決定だって。それでも、この政権が続いている。つくづくおかしな国になったなぁ。

                                                                          • -

社虫太郎‏ @kabutoyama_taro
この世界の片隅に』と凶器としての「普通」 - messy|メッシー (link: http://mess-y.com/archives/42351) mess-y.com/archives/42351
この文章のキレキレ感すげえな誰だろうと思ったら隠岐さや香さんなのか。なるほど。

                                                                          • -

近況

めんどくさいいいいいいい
めんどくさいようううううううううう

不用になったオモチャと文房具のリサイクルの会発行の原稿が


会といったところで実際は…

何で私は一人でこんなことをやっているのじゃああああああああああ

1円にもならないのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ぢぐじょう


てなものです。



高い志も強い精神力も体力も気力も根性もありまへん。

金もない。




ただのヘタレなので、くれぐれも信用しないようにお願いします。

先日もオチを「追い討ちフォローはやめろおおおおお(爆)(笑)」というオチとして描いたつもりなんですがこれ……

ふだんマンガとかアニメとかゲームとかの表現に慣れていない人というか(非オタというか…)には、ただの強烈な品のない絵に映ると思われます。ホントにただのネタなんですがねえ。