東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

社協に返金請求をする話のその後。

おもちゃリサイクルとボラ活フェスと歳末助け合いへの寄付
1 http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20170203
2 http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20170210
の続き(何を描いているんだ自分は)(鬱です)

はたして返金の請求はなされたのか。その後。
注 これは笑い話ですよっっっ
付記 笑い話ですからね(強調)

(追記 ど う 見 て も 笑い話だと思うんだが…)

⚫お願い
日頃、マンガとかそういったものを読まれていない方またはRPGや アニメ等にあまり造詣の深くない方にはこのblog自体勧めません。無理に御覧にならないで下さい。よろしくお願いします。

↓読みながらチャーラッララッラ、チャララーなどのBGMが空耳しない方は引きかえして下さい。マンガの文法が読めない方に無理に読んでくれとは申しません。否、そういう方は読まれない方がよいです。
不快になるだけです。




はい、警告しましたよ。







警告しましたからね? (しつこい)。







引き返すなら今のうちですよ?












[








 ---------------------------------------







Ⅰ 絵 →どこか別のフォルダにアルヨ







 ---------------------------------------


テレテテッテテーン

 ---------------------------------------







Ⅰ オチ絵 →どこか別のフォルダにアルヨ

Ⅰ    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





 ---------------------------------------

頑張っているヒトに「頑張れ」と言うのはやめた方がいいです。「これ以上何をどう頑張れというのだ」と、HP削ることになるかもしれません。

めんどくさいヤツですいません。
私は頑張りたくないです。

このオチ絵の次が「東久留米市の環境フェスの参加募集の告知を見たときの自分」絵   http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20170224 につながる。メンタルやられて魂消(たまげ)た状態で6月の環境フェスへの参加申し込み書に記入することは、気の滅入る、重たく泣きたい作業でしたわ。ははははは。


試し 画像 表の線が

頼まれたわけでもない、1円にもならないことをよくもまあ自分は。
ダメだ疲れている。弱っている。お金がない。


メモ

                                                                                                  • -

@junichiru2
安倍がこんな人間で、安倍支持者があんな人間だってことはネットでは周知の事実だったんだよ。それがニュース映像で幼稚園児の「安倍首相ガンバレ」と本人の「籠池はしつこい」発言が繰り返し流されたことによって、ようやく日本人の大多数が認識を共有するに至った。

こうなるまで本当に長かった…

  ↑
 いやまだまだ。安倍さん変なヒトに利用されてかわいそう、とか思う視聴者もいるようで。

東久留米市の人がツイートしてる
待機児童を考える会東久留米 –
@taikikurume
https://mobile.twitter.com/taikikurume

本田由紀‏ @hahaguma
森友学園』騒動は、8億円云々というレベルではなく、国のカタチを揺るがす大問題なのです。(ぜひ拡散を!)https://t.co/5hF7utzfX4

小田嶋隆‏ @tako_ashi
森友学園関連の一連の出来事が、典型的な贈収賄のストーリーではないということは、お国なり政府なりの最高峰にいる人間たちが、特定の思想を実現するために、無報酬で尽力していたということで、これは、カネと引き換えに便宜を供与したことよりもある意味でうす気味の悪いことだと思う。

安部首相の「妻は私人で」云々に対して

神田憲行‏ @norikan2
月刊文藝春秋3月号の石井妙子氏のルポによると、昭恵夫人には経産省などから5人も公費で秘書が派遣されている。これは「妻は私人」という首相の答弁に反する。私人に公費で秘書付けない。ちなみに首相夫人に公費で秘書が派遣されるようになったのは第二次安倍政権からという

山下ゆみ‏ @yumiy0414
これについての山本太郎議員の質問に対する答弁。経産省から2名、財務省から3名やて(o_o)

山本弘‏ @hirorin0015
あとね、みんなに絶対に忘れてほしくないこと。
90年代初頭、テレビで見て多くの人が「オウムって面白い」って無邪気に楽しんでた頃、すでに坂本弁護士一家は殺..「「オウムと新興宗教と当時の空気」について〜吉田豪氏のツイートを中心に」
「オウムと新興宗教と当時の空気」について〜吉田豪氏のツイートを中心に
togetter.com https://t.co/kNUXcBSIQE


非常用ランタン
https://mobile.twitter.com/MPD_bousai/status/836797698321887232

@Hikari_Lab_Inc
生活の中で小さなことに幸せを感じられると、気持ちが安定し、前向きになることができます。ご飯が美味しい、誰かが笑いかけてくれた、目の前の景色が綺麗など、率先して探してみて、1日の終わりに思い出してみてください。これはハーバードでも教えられていたポジティブ心理学に基づいています。

メモ

                                                                                                      • -

注 ブラックが苦手な一般人には薦めない
RTされていたので見てツイッターに行き過去ログをあさりピクシブ投稿作品を見てまわり。
https://mobile.twitter.com/avogado6/status/838018773722398722/photo/1
初期の高橋葉介の奇妙な世界と不条理な日常への感受性の強さとキノの旅みたいな(キノは「昨日の」旅、の引っ掛けでは)うううううすごい。
iPhoneで拡大してみようとすると、一つの画像に二つ目の画像がついているのがある。
トリック画像の説明https://twitter.com/avogado6/status/825304175688904704

アナ雪 自己統合
http://www.lovepiececlub.com/lovecafe/mejirushi/2014/06/16/entry_005186.html



空き家ブロガー‏ @cbwinwin
六原学区の空き家活用の取り組みは行政や大学やNPOが協働していて、チームになっているのがいい / “京都・六原学区の空き家問題の解決法。空き家の調査から片付けの手伝い、改修、活用へ地域連携 | 住まいの「本当」と「今」を伝える情…”
homes.co.jp https://t.co/1BgRjO0YEX

海外の人が描いたジブリのファンアート
https://t.co/hQv7YJFSVc

イオナ
https://mobile.twitter.com/camembertharubo/status/836973614310182913