東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

市内×粗大ゴミ×有効利用

これは東久留米市門前自治会で整備されている(らしい)川沿いの通り道である。(マルエツの前)

ここに加えていただきたいものがあるのだが、果たして自治会会長の野島さんにその話は届いているのか、いないのか。

と、昨日、公共施設で見た地域の冊子に門前自治会の野島会長さんのインタビューが載っていたので、思い出して書いておく次第。


門前自治会では12月にもお餅つき行事を予定していて、11月には焼き芋会を催したりラジオ体操も毎夏に一週間行ったりと月一回行事をし、地域のために尽力されている。

私は以前、あの川沿いのマルエツ前のあそこにアレを運んで加えていただけないものかと、地域の世話役のようなある方に話してみたら、9月中にある神社の氏子さんの集まりで話し合ってみるようだとの返事をもらった。

しかし、それから3ヶ月、いまだにアレは動いていない。

そんな大層な話を持っていったわけではないと思うのですが、ううむ。

備考
南部地域センターの2階の図書室の入り口にあったチラシの棚。昨年、この場所だと、チラシを見てると図書館の入り口の自動ドアが開きっぱなしになるので困ると、備え付けのご意見箱に書いて入れたら、その後、棚を移動した旨の丁寧な返事をいただいた。

うるさい人ですいません。

メモ
みんなの党【京都1区・平智之さん】
http://www.youtube.com/watch?v=5C7-fs4XcQU&feature=youtu.be 「昨晩の演説では男性2人が乱入したにもかかわらず、平さんの対応は素晴らしかったです。必見映像!!」

 偶然撮れたらしいですがすごいです。

江川紹子Shoko Egawa
‏「@amneris84.@hiroujin さんの「自民党西田昌司片山さつきが、国民主権基本的人権を否定してしまいました」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/419069

こちらも別の意味で驚愕なので、メモ。これが自民党の公式見解と思ったほうがいいようです。