東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモとか

12月7日午後5時17分頃、東北と関東で大きな地震
脱原発のMLから回ってきたのを転載。ほかのツイッターでも見たので。

                                                                                        • -

用心をして下さい。
「3.11の2日前の前震と昨日の地震が似ています」
2011年03月09日 震度5弱 震源北緯38.3度東経143.3度 M7.2深さ約10km
2012年12月07日 震度5弱 震源北緯37.8度東経144.2度 M7.3深さ約10km

                                                                                        • -

今年の流行語は「ワイルドだぜえ」とかではなく「再稼動反対」じゃないだろうか。

閑話休題
今週会った市内の友人に市職の不正受給の件を聞いたが、みな知らなかった。ネットの住人でないと知らないかやはり。そして自分みたいな人がクチコミで広めてしまうのかも。すいません。
「今、市役所でやっている12月市議会で、追求してる議員とかいるらしいよ〜」程度の話題にしたのでした。

ここは東京20区(東村山/東大和清瀬/東久留米/武蔵村山衆議院議員選挙区

維新の会の追加公認(東京20区)に、「大日本帝国憲法の復活を求める」請願の紹介議員になって採択に賛成した野田数(かずさ)都議会議員が入っている。 公示日に 都議をやめたよ 立候補。

都知事選挙衆議院選挙と同時に都議補欠選挙もあるのか。
あ、最高裁の国民審査もだ。(「×テン」の呼びかけに賛同しようかと思う)

「(都議)野田数(かずさ)」のチラシが公示日前に入ってきてたので逐一目を通したが、そこには福祉も子どもも女性もゴミ問題も老朽化したインフラも雇用問題も全く入ってなかった。本当に極右の政治家のようだ。
維新の会の橋本氏でも「大日本帝国憲法の復活」は認めなかったのに。

維新の会は公約から「最低賃金制度の廃止」をはずしたそうだ。ほんとにころころ変わる。