東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ 豊島区の公園のすべり台の下の放射線源

豊島区公式「池袋本町電車の見える公園」の放射性物質が判明しました(4月28日発表) http://www.city.toshima.lg.jp/012/kuse/koho/1504281917.htmlツイッターで「円盤が出てきた」というデマが流れていたが、実際は「放射線源を円盤状に掘りおこして」運ん…

天上の虹

新聞を整理していて気がついた。 4月16日(木)の朝日新聞の文芸欄に完結した旨の記事が出ていたー。(よかった、古紙回収に出す前に気がついて)新聞だー新聞に載っているぞー、と「マンガなんか」と親に言われていた世代としては感慨深い。うちの子に記事…

クリスチャンアカデミーのバザー

18日土曜日 時間は 午前9時から午後1時です日本のバザー、社会福祉協議会や幼稚園などのバザーを見てきたが、ぎゃあじんさんのばざーは日本のとは発想が違うでおもしろいで。どういう発想かというと(つづく?)■初心者でも分かるPTA ~マクロ編(全国組織…

市議会議員選挙

定数22名に対して立候補23名 現職の方全員立候補のほかに新人候補(自民系)1名でした。投票に行こう会のほうからメールが 「議員アンケート受領分15人のうち、関根さんを除く14人分をWebサイトに掲載しました。」「くるくるチャンネルにも、アンケート…

図書館にはマンガもある。

東部図書館のマンガのメモ ■「うちの犬(ムク)、知りませんか? 作者: たかぎなおこ」うちの犬(ムク)、知りませんか?作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/10/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る「198…

没原稿(投票に行こう会)

先月初めに没になった原稿です。ヨーカドーの催しもの広場とか市民プラザの広場での立会演説会を計画していましたが、ヨーカドーや選挙管理委員会に行って色々交渉もしたのですが、諸般の理由により企画は倒れました。原稿は没になりました。しかし、選挙の…

満州事変の後にも愛国本ブームが!?

- T−T @tcy79 必見でございます。 早川タダノリ氏連載「日本スゴイ!自画自賛の系譜」 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/805373 - BARA @BARANEKO 日本スゴイ!自画自賛の系譜(9)早川タダノリさんhttps://twitter.com/hayakawa2600の連載記事 満…

メモ

蟲師 劇場版「MUSHI-SHI 〜The Perfect Love〜」Coming Soon http://www.mushishi-anime.com/ 4月1日限定バージョンに爆笑。 「蟲師」が壮大な劇場版に?4月1日限定でギンコが人類を救う (ギンコの針が剣になってましたー。化野先生はマッドサイエンティ…