東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモ

蟲師 劇場版「MUSHI-SHI 〜The Perfect Love〜」Coming Soon
http://www.mushishi-anime.com/
4月1日限定バージョンに爆笑。
蟲師」が壮大な劇場版に?4月1日限定でギンコが人類を救う
(ギンコの針が剣になってましたー。化野先生はマッドサイエンティストですかー。でも子ども達の人力の動力で動いてそうなロボットが乙。中央はメーテル?じゃなくて・・・師匠かー、ギンコの。上部、蟲がクローン兵士みたいでラスボスみたいで笑。すごいです。)

http://ameblo.jp/jellygimmick/theme-10051561629.html

ライブドアニュース ‏@livedoornews
【恥ずかしい思い出】ぎょう虫検査が2015年度いっぱいで廃止 謎のキューピーともお別れ
http://news.livedoor.com/article/detail/9964491/

ラジオの子ども電話相談室が14年度いっぱいで(この3月末で)終了。


パソコンの画面を画像にする方法
http://www.724685.com/weekly/qa041013.htm

これを門外漢の人に説明するのが難しい。まいった。


小宮信夫の犯罪学の部屋 Criminology=犯罪社会学×犯罪心理学 立正大学地域安全マップ協会
http://www.nobuokomiya.com 「人」ではなく「風景」に着目した防犯マップを

沖縄
池田香代子 ‏@ikeda_kayoko
行政不服審査法に基づく審査請求は、明治時代の税金への異議申し立て制度が始まりで、個人を国家の行政権濫用から守るのがその趣旨です。中央政府の一行政府が、地方政府の決定に不服を申し立て、別の中央政府の行政府がそれを是とするなんて事は法律の趣旨ではない。国家が法を悪用すると法治は崩れる

本田由紀 ‏@hahaguma
もうこれ以上ガラパゴス化はさせない!世界の若者政策のまとめサイトができました。 #BLOGOS http://blogos.com/outline/109075/