東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

へい

4枚目

f:id:higasi-kurumeda:20200226175113p:plain



道具はフリーアプリのアイビスペイント

矢印  素材のスタンプから→伸ばす→FXフィルターで白黒に

 

----------------------------------------------------------------------------------
 

 台湾の人々の日本への落胆と侮蔑

★★★★★
 

Twitter ←こちらで紹介されている台湾のオタクの方の描いたイラストが秀逸すぎる。(可愛く国の擬人化とかオタクでしょ)

 

Twitter 台湾の人々の日本への落胆と侮蔑

 【悲報】 台湾のニュースで仏系防疫と評される日本の新型コロナウイルス対策。「仏系」とは2018年の台湾で流行したネット用語で「すべてなるがままに任せ、淡々と、何も欲せず求めずといっ…

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

@hiromu_morimura
 
今、電車の中で国交省厚労省からのお願いってことで「テレワークや時差出勤のお願い」がアナウンスされたけど、この時間帯の満員電車にそれを自分で決められる人は乗ってないんだわ。
午前8:34 · 2020年2月26日

Twitter

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これはgood

〈海外の田舎町でコロナに反応した現地の人に撃退される〉

Twitter

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Cdbさん〈ロイターよくわかってんな 台風の時もそうだったしな〉

 

「「言い換えれば、彼がより頻繁に現れると、悪いイメージだけが残るので、それを避けるために、彼はできるだけ人前に現れない」。

「安倍はどこだ?」コロナウイルスが日本に蔓延するにつれて記事[AMP] |ロイター」

Twitter

  ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 必読 ヤフー記事はどれが消えるのか残るのかがよくわからない

news.yahoo.co.jp

  ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓こういうTWが流れてくるので、読んだ人は「必要な検査すら拒まれてる」と判断するよそりゃ。

Twitter

 実際にこれ

 

わからない

もちろん野次馬が沢山見に行って消防車が通れなくなっては一大事だから(比喩です)、やたらと見に行かないようにという指示があるなら了解する(比喩です)。

政府の指示は、熱が出ても4日は我慢しろとか催しの実施などは主催者が判断しろ、自己責任でやれ、基本的に新型コロナの検査はしない云々

 

Twitter  ↓

なんだろ、ほんと。。
 
目の前でボヤに気づきながら
「これから火は 大きく燃え上がるのです
でも最後は消えます
燃え上がるのは仕方ないんです
火ですから」
みたいなのが 政府の公式な見解なんだよ
 
狂ってない? 消す努力しろよ、だよね??
2020年2月25日

 ↑

すごい小泉進次郎が乗り移ったようなポエムが