東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモ

★  パリ オペラ座ストライキ Twitter

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
菅氏 IR整備「着実に進める」 - Yahoo!ニュース
@usakojpn
菅や安倍政権は、なんと日本に賭博場を作ることを成長戦略と考えている。 私は、断じてこんな政治家たちに、日本を預けたくはない。
 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

quickcms.century.yokohama

 

Twitter 公明党はやっぱりダメだった。金魚の糞か。

------------------------------------------------------ 

〈環境問題に言及し周囲困惑…ブルゾンちえみは何を目指しているのか?(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース  お笑いタレントのブルゾンちえみ(29)の今後を案じる声が ry〉
   ↑
小島慶子@account_kkojima
Forbes Japan の授賞式での発言なんだから、環境問題の話で誰も困惑しないでしょ。 こういう見出しをつけて、"意識高い系の話題"に対する冷笑的な態度を広め、若い女性や人気者が社会について意見を言うと叩かれる風潮を作り出そうとするのはやめてほしい。
 引用 
「生きづらさを抱えた男性が、その原因を作っている人間に抗議することを諦めて、より弱い立場の女性を攻撃している。この状況で誰が得をすると言ったら、男性に女性をいじめさせておいて、その男性を酷い形で働かせ続けることが可能になっている経営者や政治家ですよ」
 
 

-------------------------------------------------------------------- 

すいません。

平成の後半の池上彰の番組で、池田さんずいぶん小泉進次郎氏を推してるなあと思えるくらい持ちあげていたので、自分もそれなりに期待してたんですが。

しかしその後、進次郎は自民党に対する世間の不満のガス抜き役であるという批判などをいろいろ読んだ。彼は国連の会議のような場でも意味のないポエムのような演説(セクシー発言)を連発するし、最近ではグレタさんに対する世の中の年配の男性による中傷に追随する発言をしたりなので見限っていたのですが、ついにこういうのが出たのか。

というか、こういう人だったのかと。

無能どころか汚職議員だったのか。フツーの自民党スタイルか。

bunshun.jp

 

 @yurikalin

小泉事務所が、実態のない会社に巨額の税金で発注。小泉氏のポスターに〈印刷者〉として記載されているエムズ社の住所に、法人登記はされていなかった。これだけではない。人妻実業家との「不倫ホテル代」を政治資金から支払っていた問題など、総額約8000万円となる。

@ppsh41_1945
幽霊会社に4300万円の政治資金を支出したり、不倫時のホテル代を政治資金で賄っていた事が判明した小泉進次郎環境大臣。 中身の無いポエムを延々垂れ流すだけの人と思っていたけど、単なる頭の悪い汚職政治家だったな。 最後ぐらいセクシーに大臣も国会議員も辞職すべき。

bunshun.jp

 

snjpn.net

@TaiwanHistoryJP
逆に中国のやり口が暴露されたようで有り難い。相手が何を好むか、モノか、金か、女かを徹底的に調べ、急所を突いてヨイショ攻撃で相手を腑抜けにする。そして借りを作らせて言うことを聞かせる。当然、日本人は借りを作ったら返さないと…と思う性格を計算してる。これが中国の「おもてなし」。
 

 

dailyportalz.jp

 

藤井聡先生って…どこかで…あれ…? 消費税について


消費税を減税せよ〜衰退途上国・日本を救う唯一の方法|藤井 聡 氏(京都大学工学研究科 教授/同レジリエンス実践ユニット長)|2019.12.16実施

 

既に「改元で子どもを産む人が増えるはず」的なこと言ってた。

f:id:higasi-kurumeda:20191226075335j:plain

 

@yosinotennin
>『令和』という新しい時代になってから結婚しようと、婚姻の機会を先延ばしにしていた人が多くいたことも、出生数の減少に影響を与えたのではないかsnjpn.net/archives/172870 厚生労働省がこれを述べている時点で「あっ国は真面目に少子化対策する気はないんですね」となりますね
 
◆◆◆
少子化は実は少母化か。女性の産んでいる率は変わっていないという。出産年齢の女性の数から今後の出生数を推計すると↓
★★★

www.asahi.com

 

 
@wildriverpeace
出生数90万人割れのニュースに「厚労省の推計なんて全然当たらねえ」とか文句言ってる人多いですが、推計には3種類あって、政府用に忖度してるのが中位推計で彼らの本気の推計は低位推計。ちなみに1997推計と2019年までの実績はほぼ寸分狂いなく驚くほどドンピシャに当たっています。官僚は優秀です。

Twitter

 

★ Twitter 匂い 記憶 良い話だ…(ToT)

★ Twitter 遠藤まめたさんおすすめ

★ Twitter キサツ服 ははは 羽織 (ToT)( ゚д゚)ハッ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

↓スレッドがとても興味深い アメリカドリームが叶った故なのか。

 米国の20大都市圏で中華料理店の店舗数が軒並み減少。

Twitter

 全員がそうではなく、銃乱射事件を起こした大学生のような家庭もある。
 
 
@Erscheinung35
給食持ち帰った教員が懲戒処分 衛生基準違反に基づくも「食品ロスはどうする?」と批判の声も buzzfeed.com/jp/naokoiwanag
「衛生基準上の問題ではなく、教員がルールに違反したこと」が問題なんだってさ。近ごろこういう思考停止してただ「ルール」だけ振りかざす輩増えたよなあ
 
 
 

Twitter 台風で給食センターが倒壊して未だに給食が

 千葉県館山市の学校給食が戦中戦後並かそれ以下なんだけど… おかずが4日に一度だけ、他は佃煮やふりかけご飯と牛乳のみとか…
 
下西 風澄@kazeto
大竹晋『「悟り体験」を読むー大乗仏教で覚醒した人々』を読んでいたら、悟り体験に失敗して狂ってしまう人の例も挙げていて、あまり指摘されないけど重要だと思った。2019年12月26日
 
@kazeto
「通常の心である”自我の殻”をなくしていく時、修行に堪えうる精神状態の者には悟り体験がもたらされ、修行に堪えない者には精神異常がもたらされるのだろう」
 
 
 東久留米市・川岸遺跡の発掘現場見学会を開催します。 縄文時代前期、中期の竪穴建物跡や江戸時代以降の溝跡や柱穴列などが検出されております。
 
メモ お風呂の王様東久留米店 19年営業ののち閉店
スパジャポと消費税10%のためだろうなあ…
あかすり30分コース:全身あかすり+ソープトリートメント+乳液仕上げ 3,600円
あかすり80分コース :全身あかすり+オイルリンパドレナージュ+スカルプ+フェイシャル  10,000円